その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【松山市】窓ガラス 交換

修理の内容 窓ガラス 交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 愛媛県松山市

窓ガラス 交換〈くもりガラス〉


愛媛県は松山市在住のお客さまからお電話をいただきました。その内容が、「空き巣被害で浴室のガラスが割られてしまたのでガラス修理してください」とのことでした。そこで、お客さまのご自宅にお邪魔し、ガラスの交換をすることに。浴室のくもりガラスを日本板硝子株式会社のものに交換し、割れてしまって周辺に飛び散っていたガラスの欠片もすべて取り除きました。

作業中にお客さまに労いの言葉をいただいたり、ガラス交換のことのお話をいたしました。泥棒に入られて今回のお客さまのように浴室のガラスが割られてしまうことも少なくありませんし、空き巣被害は本当に恐ろしいものです。そこで、なるべくお客さまに安心して生活していただけるように、日本板硝子株式会社の丈夫なくもりガラスに交換いたしました。作業を終え、お客さまから「ありがとうございます」の言葉をいただきました。

その言葉のためにガラス交換をしていますし、やはり、喜んでいただけるのは光栄です。当社は昔から地元では知られている老舗のガラス屋なので、安心してお電話ください。適正な価格でお客さまのガラスをスピーディーに修理いたします。浴室のガラス交換もそうですが、その他の場所のガラス交換も対応いたします。防犯性の高い窓ガラスに交換し、危険からなるべく遠ざかれるようにするのが一番です。ガラス修理・交換のことでお悩みでしたら、ぜひ当社までお気軽にお電話くださればすぐに駆けつけます。


窓ガラス 交換〈くもりガラス〉


松山市にお住まいのお客様より、はきだし窓のガラスを交換してほしいというご依頼の電話をいただきました。朝一番のお電話で、お急ぎの様でしたのでお話を伺うと、植木の手入れで脚立を立てかけていたものが倒れてしまって窓にあたりガラスを割ってしまったとのことでした。ガラスのタイプは普通の透明なガラスということで、それならすぐに対応できるとお客様のご自宅へお伺いしました。

築40年くらいの日本建築のお宅に年輩の老夫婦がお住まいになっていて、お庭の手入れも行き届いた立派なお宅でした。割れたガラスのサッシは丈の短い古いタイプでした。ガラスに大きな割れ目が入っていてガムテープで補修してあり、応急手当でご主人が貼ったとの事でした。お客様には怪我はなかったようで安心しました。

当初は透明ガラスに交換予定でしたが、目隠しになる様にはきだし窓全てを曇りガラスに変えて欲しいとご主人が言うので、急遽曇りガラスで見積もりを取らせていただきました。はきだし窓は全部で4枚でしたが、見積り額もお安いと言っていただけたので早速作業に入らせていただきました。使用したガラスはセントラル硝子株式会社のくもりガラスです。

作業は1時間半ほどですべてを完了することができました。お客様からは老人二人暮らして不安だったが、くもりりガラスを入れたことで安心して毎日生活が送れる。また、即日修理や入れ替えが出来ると思っていなかったので助かりましたと喜んでいただけました。



ガラス交換〈くもりガラス〉


松山市にお住まいのお客様から浴室のくもりガラスが割れたため、すぐに直してほしいとの依頼を受けました。お客様は高齢のご夫婦で家の設備が古く、ガラス自体も長く取り替えていないため、強風が原因でいつの間にか異音がしてヒビが入ったとのことです。
ガラスのタイプはくもりガラスです。ご自宅に伺って正確な採寸を行い、お客様にセントラル硝子株式会社の丈夫なものを勧めると納得してもらえ、見積もり額を提示いたしました。作業は窓枠から割れたガラスを取り外し、新しいガラスをカットして枠にはめ込みスムーズに完了しました。お時間はご説明含め45分程度でした。ガラスは割れてからそのまま放置すると風圧で大破して危険な状態になることが予想されます。今後のことも考え厚めで丈夫なものと取り替えたため、ご満足していただけました。
浴室のガラスは一見厚くて丈夫に見えますが長く放置すると劣化し、割れると危険なため異音がしたらすぐに交換するようにアドバイスをしました。今回の状況のように長年交換せずに使っているガラスにヒビが入ると大破する可能性もあり、早めの交換が必要です。今回は悪化する前にご依頼いただけて良かったです。
ガラスは中途半端な状態のまま放置すると大破する危険性もあり、揺れが起きたり異音が発生するなどしたら些細なことでも弊社に相談してください。ガラスの交換は状況を教えていただければすぐに対処できるため、気軽にご連絡いただければ幸いです。

0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る