その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【姫路市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 兵庫県姫路市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉

姫路市で浴室のくもりガラスが割れたと電話があり、さっそく依頼先に行って調査をしました。依頼主は中年の夫婦で子供二人と生活していますが、建物は古くガラス修理では中途半端になり交換したほうが安心して暮らせることを伝えるとすぐにしてもらうように言われセントラル硝子株式会社のくもりガラスが在庫としてあるため説明すると興味を持った様子でした。ガラスを店に取りに行く時間が25分程度になり、すぐに作業ができるように窓枠の寸法を確認しカットしていました。そのため、交換までに20分程度でできて以前のように風で揺れることもなく、依頼主は交換してもらって良かったと感謝してくれて良かったです。浴室は湿気が付きやすくヒビが入るとガラスが劣化するもので、交換すると安心して使える環境になったため満足してくれました。ガラスの修理は劣化の状態によって対応可能な範囲があり、今回のケースは長年使っているため料金が高くなり交換しないと同じことを繰り返してしまうようです。くもりガラスは外から見えにくくて安心して使えるように思えますが、窓枠にきちんとハマっていないと空き巣などの被害に遭う可能性もあります。築年数のたったお宅のガラスは、劣化し強い風を受けると大破しやすくなるため危険です。風呂場のくもりガラスの割れ替えは状況に応じて的確な内容を決めないといけないため、些細なことでも気軽に相談するように心がけて下さい。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉

姫路市の方から浴室のくもりガラスを割ってしまったので、修理にきて欲しいと依頼がありました。
空き巣に入られたときに、浴室の窓ガラスを割られて侵入されたそうです。空き巣被害に合った場合、ガラスを割られて侵入されることも多いです。
確認してみるとくもりガラスで、割れた状態だとお風呂に入れないうえ、お子さまがいる家庭でケガをする恐れもあるのですぐに修理して欲しいとのことでした。
早速見積りと作業についてご説明しました。新しいガラスは、日本板硝子株式会社のくもりガラスを使用することになりました。見積り金額などに納得していただいたら、すぐに作業を始めました。
まずは危ないのでガラスの破片を片付けるところから始めました。次に割れたガラスをドアから取り外します。正確なサイズを測って、ガラスをサイズ通りにカットして新しいガラスを取り付けます。取り付けが完了したら、ドアを開閉したりしてガラスがきちんと取り付けられているか確認して作業は完了します。
作業自体は50分程度で完了します。空き巣被害は、単純にガラスが割られたというだけでなく恐怖心も残ります。そのため、少しでも安心できるように丈夫な日本板硝子株式会社のガラスを提案しました。
ガラスにはさまざまな種類があり、防犯性の高いガラスもあります。防犯性の高いガラスにすることで空き巣被害に合うことを予防できます。防犯対策などでガラス交換をご検討している場合の相談も受付しています。”


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る