その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【足利市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 足利県足利市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉

足利市のマンションにお住いの奥様から浴室のガラスにヒビが入ってしまったのでガラス修理に来て欲しいとご連絡を頂きました。
詳しくお話を伺うと、お客様がお風呂の掃除をしていて掃除用具がガラスに倒れてしまいヒビが入ってしまったそうです。
お客様にガラスの種類を伺うとくもりガラスであることが分かりました。
在庫を確認したところセントラル硝子株式会社のくもりガラスがあったので、今日中に伺えるとお伝えしました。
その後、スタッフがお客様のお宅にお邪魔するとすぐにガラスの割れた浴室に案内して下さりました。
ガラスにはヒビが入っており、補修テープが貼ってありましたが、このままでガラスが割れてしまうので新しいガラスに交換した方がいいことをお伝えし、見積もりをお作り確認して頂きました。
お客様からはすぐに直して欲しいと言われたので、周辺をシートで養生して浴室の窓ガラスを窓枠ごと外して割れたガラスを外しました。
その後、持って来たくもりガラスを窓枠のサイズにカットして窓枠にはめて元に戻し作業を完了しました。
お客様は、新しいガラスを見てとても満足されていました。
作業に掛った時間は、お客様のお宅にお邪魔して50分程度でした
作業時間がお客様が思っていたより早かったと感謝されて恐縮しました。
弊社ではガラスの割れやその他のガラスのトラブルに対応しております。
ご連絡を頂ければ、弊社のベテランスタッフが迅速に伺い対応させて頂きます。
本日はありがとうございました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉

栃木県足利市にお住まいのお客様から、「誤って玄関のガラスを割ってしまい、交換して欲しい」というご依頼がありました。
早急に一戸建てのご自宅にお伺いすると、玄関のくもりガラスにヒビが入っていました。
玄関先で子供とキャッチボールをしていて、つい手が滑ってしまい、ボールを窓ガラスにぶつけてしまったそうです。
玄関のガラスは丈夫にできていますが、硬いボールをかなりの勢いでぶつけてしまったらしく、ヒビも目立っています。
大きな破片は散らばっていませんでしたが、もちろん小さな破片でも落ちていれば危険であるため、周囲をしっかり確認し清掃しました。
玄関がこの状態では防犯面でも不安ですし、見た目もよくありません。
お客様にお見積りと作業工程をお伝えし、ご理解いただけたため、ガラス修理の作業に入りました。
使われているものが特殊なガラスであれば、取り寄せが必要な場合もあり、交換まで時間がかかるケースがあります。
しかし今回は一般的なくもりガラスであったため、弊社が備蓄している同種のガラスを使って交換することができました。
ガラスは、日本板硝子株式会社のものを使用しました。
交換にかかった作業は30分程度で、スムーズに終えることができました
まさか玄関のガラスが割れるという事態はお客様にとって想像もしていなかったことで、かなり焦っておられました。
しかしすぐに交換作業が完了し、問題なく元通りになったため、「素早く丁寧な交換に感激しました」とお褒めの言葉をいただきました。
弊社では、様々な場所のガラス交換について早急に対応させていただいております。
ガラスについてお困りの際は慌てることなく、ぜひ弊社まで気楽にご相談ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る