その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【西宮市】くもりガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子 その他 場所 兵庫県西宮市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉

西宮市のお宅から、勝手口のガラスが割れているので、至急修理をお願いしたいとの連絡が入り、駆けつけました。そのお宅は西宮市の昔からの高級住宅街に建つ一軒の住宅でした。
年配の奥様が迎えて下さり、勝手口に案内して下さいました。サッシドアの上半分にくもりガラスが入った、一般的な勝手口で、そのガラスが左上の方を中心にヒビが走った状態でした。
奥様は何かをぶつけたわけでもなく、朝ゴミ出しに外に出ようとして気付いたとの事でした。最近、ご近所で空き巣被害が増えており、空き巣が侵入しようとガラスを割ったのではないかと非常に心配だと、不安げに話されていました。
もし仮に侵入の為にガラスを割るなら、ドアのロックを解除し易い位置を割るはずですが、その位置からは遠い箇所で、恐らくは経年劣化によるものだと考えられました。
奥様にガラスも長い年月を経ると劣化してちょっとした衝撃でヒビが入る事があり、恐らくは空き巣狙いではなく、劣化によるものでしょうと説明させてもらいました。奥様は自然に割れる事があるなど知らなかったです。でも空き巣狙いでなくて安心しましたと少し元気な声で返答されました。
早速、持参した養生用のシートを敷き、割れたガラスをサッシ枠から慎重に抜き取りました。くもりガラスなら何でもOKですとの事で、持参したセントラル硝子株式会社製のくもりガラスを所定の寸法に切断し、サッシ溝に嵌め込み、最後にパテで固定してガラス修理を30分余りで終えました
早期に修理してもらえ、助かりました。また自然に割れる事があるのを知らず、侵入を試みて空き巣が割ったのではないと分かり安心しましたと、車が去るまで見送って下さいました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉

日本は島国ということもあり台風とは切っても切れない間柄ですが、今回はこの台風に被害によって勝手口のガラスが割れてしまったというご連絡をいただきました。およそ20分ほどで依頼主のお宅に着きましたが、こちらは西宮市にある一軒家であり夫婦と子供が一緒に住んでいる住宅でした。実際に台風などの被害は勝手口のガラスだけだったのは幸いですが、こちらはガラスのほどんどが割れてしまいガラス修理としてガラスの割れ替えになる旨を伝えました。割れたガラスの周辺を観察すると少々の経年劣化なども見られたので、ガラス全部を交換することで同意をいただきました。
まずは見積もりなどを提出しまして、その後はガラスの選択となりましたが今回は耐久性なども高いセントラル硝子株式会社のくもりガラスを使用しました。勝手口ということで比較的小さめのガラスの割れ替えだったので30分程度で作業が終わり、最後には割れてしまったガラスの破片なども丁寧に片付けをいたしました。何分勝手口は人の出入りなども多くお子さんもいらっしゃる家庭なので、細かいガラスの破片などは丁寧に処理をしておきました。くもりガラスに関しても耐久性が高く汚れにくいものとなっているのですが、アフターサポートや疑問などがあればご連絡を随時してくださいとの旨を伝えたところ非常に感謝をされました。当社は365日年中無休となっているので、ガラスの修理やトラブルなどがあればいつでも気軽にご相談ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る