その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【倉敷市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 岡山県倉敷市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


倉敷市にお住まいのお客様から、リビングにある掃出し窓のガラスが割れてしまったため、交換してほしいというご依頼を受けました。
状況をお聞きしたところ、経年劣化のせいかガラスにヒビが入っていたのですが、しばらくの間は簡易的な補修をしてそのままの状態にしていたそうです。
ところがちょうどその部分に物を当ててしまい、今度は完全に割れてしまったということでした。
割れたガラスは危険であり、早急に対応する必要があります。
早速一軒家のご自宅にお伺いして、ガラス修理の作業に取り掛かることにしました。
事前にガラスの種類や大きさなどをお聞きしていましたので、改めて最終的なお見積もりと作業工程についてご説明しました。
お客様のご了承を得て、割れたガラスを取り外し、セントラル硝子株式会社製の新しいくもりガラスに交換しました。
お客様のご自宅の掃き出し窓は一般的なものであり、すぐに作業が完了しました。
お客様宅には明日に来客があるそうで、本日中に作業が終わるかどうか心配されていましたが、素早く交換作業を終了したため感謝の言葉をいただきました。
ガラスのトラブルが起こった時は、気持ちが動転して慌ててしまい、ガラスの破片などで怪我をしてしまうケースも多いです。
そんな時は落ち着いて、割れたガラスに触れないように注意し、ぜひ我々ガラス修理業者にご連絡いただければと思います。
散らばった破片の清掃からガラス交換まで、素早く安全に交換作業をさせていただきます。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


倉敷市のお客様より「浴室のガラスを割ってしまったので、至急でガラス修理をしたい。」とご連絡があり、簡単に電話口にてご確認すると掃除中に誤って割ってしまったとのことで、まだ片付けしていないと仰っていたので、そのままの状況で待って頂くようお伝えし、すぐに倉敷市のスタッフを手配しました。浴室のガラスが割れた部分をチェックしたところ、やはり掃除用具が当たった部分とその周辺は大きくヒビが入っていたので全て取り外してからガラス修理を行うことをご説明したあと、取り替えが必要な部分の窓枠を外してからガラス交換が必要な部分のサイズを測り、ご用意できるのはセントラル硝子株式会社製くもりガラスとご案内して、修理に必要な期間や費用などお見積もりをだした後、お客様へご確認して頂いた後、ご了承頂いたのですぐガラス修理へ取りかかりました。ガラス交換が必要なサイズにカットして、しっかりと窓ガラスに設置するように集中して作業を行いました。かなり神経をつかう作業なので、少しでもズレがあると隙間風が入るので、そこはしっかりとガラス修理を行いました。浴室は、やはり防犯も心配ですし、スピーディにガラス修理をしたいとのことでしたので、今回作業にすぐ取り掛かることができ、お客様もご安心された様子でした。ガラス修理は約40分ほどで作業を完了することができ、お客さまに確認して頂き、想像以上に早い時間に作業が完了したと喜んで頂くことができました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


子供達が遊んでいてとても固いおもちゃをぶつけてしまい、 寝室の腰高窓が割れてしまったため、修理してほしいという相談を、倉敷市に住んでいる方からいただきました。
割れてしまった腰高窓のガラスは、セントラル硝子株式会社の物でした。
ガラス修理の依頼では、このような子供達が遊んでいてとても固いおもちゃをぶつけてしまい、ガラスが割れてしまったため、修理してほしいというご依頼もたびたび頂戴します。
同じセントラル硝子株式会社のガラスで、今回は透明なものではなくできればくもりの物にしてほしいというご要望もあったので、こちらに取り換えることにしました。
幸い、激しく割れたわけではなかったので、破片が散ったお陰でけが人が出たというわけではなかったとのことだったので、安心しました。
さっそくガラスを取り換え、無事ガラス修理を終了することができました。
今回のように、ガラスの割れ替えを一つのきっかけとして、今まで使っていたガラスと違うタイプのガラスで割れ替えを依頼され、変えさせていただくこともあります。
透明ガラスからくもりガラスになり、お客様は今まで道路から自宅が見えているような気がして気になっていたものの、それも気にせずに生活することができるようになって、とてもうれしい!と、感謝の気持ちを伝えてくれました。
もし何かガラス修理がございましたら、ぜひ弊社へお任せください。
倉敷市内のガラス修理も、スムーズな対応で取り組ませていただきます。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る