その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【藤沢市】窓ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 神奈川県藤沢市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


この間、リビングの窓ガラスが割れたとのご連絡を受け、藤沢市でガラス修理の作業を行いました。
お客様は藤沢市のファミリー向けマンションにお住まいの専業主婦の方でした。ご依頼内容によると、リビングを掃除中に誤って大型テレビを倒され、それが掃き出し窓にぶつかりガラスが割れてしまったと言われます。
お客様はマンションの5階にお住いで、3LDKほどの間取りの突き当りの部屋がリビングになっていました。ベランダに面した掃き出し窓のガラスが割れ、危険な状態になっていました。
作業に先立ち、お客様にご希望のガラスタイプをお伺いしました。お客様は割れたものと同じ透明ガラスをご希望で、特にメーカーの指定はございませんでした。そこで今回は日本板硝子社製の透明ガラスを用いることにし、割れたガラスの撤去から作業を開始しました。
ガラスの周辺にシートを轢いて、ガラスが散らばらないようにしてから掃き出し窓のサッシ枠を取り外します。危険がないようにシートで包んでから、サッシ枠ごと作業車にまで運びました。
サッシ枠の四隅のネジを取り外して割れたガラスを外し、標準サイズの透明ガラスを準備します。ガラスの四方にサッシ枠を取り付け四隅をネジで固定して、室内まで運びました。
掃き出し窓の下部のレール部分が汚れていたのでレール周辺を簡単に掃除し、透明ガラスをサッシ枠ごと取り付けました。
最後に掃き出し窓を開閉し、問題ないことを確認してから作業は終了となりました。
リビングなどお住いの窓ガラスが割れると、風雨が室内にまで入ってくるので早急なガラス交換が必要です。即日で作業致しますので、ガラスが割れた場合には当方までご連絡ください。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


ある平日の夕方、藤沢市にお住まいのお客様から一本の電話がかかってきました。電話の内容は「子供が浴室のガラスを割ってしまったので修理に今すぐ来て欲しい」という内容でした。少しあわてている様子だったので、さっそくすぐに準備をしてガラス修理に伺いました。家に伺うと比較的新しそうな家で、4人暮らしだそうです。子供が足をすべらせて浴室のガラスに激突してしまい、ガラスを割ってしまったということです。ガラスの種類はくもりガラスでした。お子様に怪我がないか確認したところ、とりあえず大丈夫だそうなので、すぐに修理に取り掛かりました。浴槽のガラスは部分的にすべて交換をしなければいけない状態なので、すぐに交換作業に入りました。メーカーはセントラル硝子株式会社のガラスを使用しています。そして、作業にはいらさせていただき、浴槽のガラスを交換する作業は30分くらいで完了しました。お客様は「意外と早いんですね」とおっしゃられていたので、満足していただけたのだと思います。そして、一通り掃除をしてすべての作業は完了です。お客様は安心した顔をされていたので、すぐに作業が出来てよかったと思いました。そして、お客様は「ありがとうございました」と丁寧にお礼を言ってくださったのでこちらも「ありがとうございました」とお礼を言い、ご自宅を後にしました。次からもお客様が満足していただけるような仕事をしようと頑張っていきたいと思っています。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


「浴室のドアのくもりガラスが割れてしまったので交換してもらえませんか」と、藤沢市にお住いの奥様から緊急の要請がありました。要請を受け、藤沢市のお宅へとただちに向かいました。

奥様が家族と暮らしている一軒家に到着したところ、どんな状況なのかをまず質問しました。奥様は「掃除をしている途中に誤って掃除機をぶつけてしまい、それで割れてしまったらしい」と状況を説明してくれました。さっそく中に入ってみると確かに割れており、交換を提案させていただきました。ガラス修理をしないことには、元通りになりそうになりません。そこで日本板硝子株式会社のくもりガラスと費用についてご相談させていただいたのですが、奥様は「それにして下さい」と二つ返事で了承されたので、さっそくガラス修理に取りかかることにしました。

改めて大きさをチェックしてみたところそれほど大きなガラスというわけではなかったのですが、工具を使いつつ慎重に作業を進めさせていただきました。トラブルなくガラス修理を行うことができましたので、それほど時間をかけることなく作業が無事に終了しました。

その様子を見守っていた奥様から、作業が終わった瞬間にホッとした雰囲気が伝わってきました。浴室のくもりガラスが割れてしまったのですから、不安になるのも無理ありません。ただ新しいくもりガラスへと交換できたので、やっと一安心していただきました。ガラスが割れると焦ってしまいがちですが、連絡していただければいつでも迅速に作業させていただきます。


0120-657-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
創業21年の安心20万件の実績 カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
【空き巣】泥棒被害の場合、火災保険が使えます。
アクリルガラスと通常の普通のガラスって何がどう違うの?分かりやすく解説いたします
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
ガラスが割れたら火災保険で元通り
ガラスが割れないように事前に対処しておきたい事は?分かりやすく解説します
ガラスと寒暖差の関係性
ガラスに霜がついてしまうのには理由がある
ガラスの修理会社が来るまでの応急処置
ガラスの歴史とトラブルでのガラス交換解決
ガラス交換のシーンについて
ガラス修理のついでに電気代削減できるガラスに変更しよう
ガラス修理をして機能性の高い家を実現しよう
ガラス屋で受けられるサービス
ガラス強化して安全な生活を送る
グレチャンって何?グレチャンについて簡単にご紹介します
すりガラス修理交換の価格は?フロストガラスとの違いも併せて紹介
どうして室内がこんなに寒いのか原因が知りたい
どんな音も漏らさない!防音窓の構造と種類
ペアガラスへの交換について
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る