その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【藤沢市】ワイヤー入りガラス修理

修理の内容 くガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 神奈川県藤沢市

ガラスの割れ替え〈ワイヤー入りガラス〉


ワイヤー入りガラスが割れたとのご連絡を受け、作業に行って参りました。
今回のお客様は、神奈川県の藤沢市に住むご高齢の男性の方でした。ご連絡を受けたのは、午前10時過ぎで、その日の内に作業をしてもらいたいとの事でしたので、お電話を終えると直ちに現地に向けて出発しました。
お客様は藤沢市の平屋建て住宅にお住みで、割れたワイヤー入りガラスは浴室の窓に設置されているものでした。スモーク入りのガラスで、詳しく見てみると、ワイヤーの周囲に赤いサビが走っており、そのサビが走ったワイヤーを中心にガラスが割れた状態でした。
お客様のお話によれば、30年以上前に設置されたガラスとの事で、朝起きて浴室を見てみると、なぜかガラスが割れていた、と言われていました。
このガラスは熱割れという現象によって、自然に割れたものと思われました。
まず、作業に先立ってその場でガラスのサイズを計測し、割れたガラスと同じスモークが入ったワイヤー入りガラスを設置した場合のお見積りを作成しました。そして、お見積りをお客様に提示し、ご同意を頂いてから作業を開始しました。
浴室には割れたガラスの破片が散らばっている状態だったので、作業用の室内靴を履き、テープ等で破片を最初に回収しました。次に、ガラスの損傷が広がらないようにひび割れが走る部分の両面にテープを貼ってから、サッシの左右を持って引き抜くようにして、サッシを窓枠から取り外しました。
今回のガラス窓は両手で持てるサイズでしたので、割れたガラスをサッシ毎、作業車まで回収しました。そして、作業車の中でサッシを緩めて、割れたワイヤー入りガラスを取り外しました。
次に、作業車内で同タイプのスモーク入りワイヤーガラスを準備し、計測したサイズに合わせて切り出し作業を行います。専用のガラスカッターという工具を用いてワイヤー入りガラスを加工し、その周囲にゴムビートを巻きつけ、サッシにはめ込みます。サッシのネジをしっかり締めてガラスを固定すると、それを作業車からお住まいの浴室まで運び、浴室の窓枠にはめ込みました。
一通り作業が完了したところでお客様に見て頂き、実際に窓の開閉をしていただいて、問題がない事を確認して頂きました。
最後に、お見積り通りの料金をお支払い頂いて、藤沢市の現場を後にすることができました。
今回のように、ワイヤー入りガラスは衝撃を加えなくても、熱割れという現象で自然に割れてしまう場合が良くあります。ガラス内部のワイヤーに赤いサビが出来ていると、割れる直前の状態なのでガラス交換が必要です。
ワイヤー入りガラスのトラブルにお困りの際には、ぜひ弊社までご連絡ください。

0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る