その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【伊勢崎市】窓ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー その他 場所 群馬県伊勢崎市

ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


朝から雨が降っていた日に、伊勢崎市を車で巡回していると、窓ガラス修理の連絡が入りました。依頼して下さったのは、伊勢崎市の閑静な住宅街に建つ戸建てに住んでいる60代の女性でした。
1階リビングで遊んでいたお孫様が、掃き出し窓にぶつかってガラスが割れたそうです。今日は、雨が降っていたので、元気が余っている男の子は、家でじっとしていられなかったようです。幸い、お孫様は転んだ時にできて擦り傷程度の怪我だけで、ガラスで怪我はしていないということでホッとしました。
お客様は、伊勢崎市のどこにガラス修理屋があるのか分からなかったので、スマホで検索して探して下さったそうです。丁度、伊勢崎市を巡回中だったので、5分もかからずお客様のご自宅に到着。
透明の板ガラスに交換希望をされていたので、車に積んであるガラスですぐに対応することができました。まずは、割れたガラスを取り外し、床に落ちたガラスで怪我をしないように、ぞうきんで丁寧に拭いてから採寸です。窓ガラスのサイズは、80cm×178cm厚みは、3mmでした。割れたガラスは、ご了承頂いた上で持ち帰りリサイクルに出します。
車に積んである作業台を出して、ガラスを現場でカットします。次に、サッシを作業台に置き、固定ネジをドライバーで緩め、枠を外していきます。サッシをL字の状態にしてカットしたガラスを入れやすくします。
分解した時と逆の手順でサッシを元の状態に組み立てていきます。サッシを桟に戻す前にサッシの戸車の滑りを良くするために、汚れを取り潤滑スプレーをかけておきます。
サッシを戻したら、窓ガラスの動きに問題がないか確認します。最後に、お客様にも施工内容を確認して頂いて窓ガラス修理完了です。
窓ガラス修理は、トータルで30分もかかりませんでした


ガラス修理〈透明ガラス〉


伊勢崎市にお住まいのお客様から、寝室の窓ガラスが割れたので修理してほしいとお電話をいただきました。お客様宅へ急行し、部屋へ案内されますと、寝室の腰高窓の透明ガラスが見事に割れていました。ガラスが割れた原因は野球のバットです。ご主人が庭で素振りをしていると、手が滑ったらしく、バットが飛んで窓ガラスに直撃との事でした。
透明ガラスなので、交換はその場で行えます。車に積んであるガラスの中から適した物を選び、ガラスの交換を行いました。寝室には他にも窓があり、他のガラスと違うと見栄えがよくありません。今回のような事故があった時の事も考え、他のガラスに合い、尚且つ耐久性の高いものがベストです。セントラル硝子株式会社のガラスの中から条件に適しているものをピックアップし、その中からお客様に選んでいただきました。
ガラスの交換は問題なく行えましたが、割れたガラスの破片が近くに落ちている可能性もあるので、腰高窓の窓枠の近辺を念入りに掃除しました。私も経験がありますが、小さなガラスが手や足に刺さるととても痛いです。大切なお客様の家ですから、そういうことのないよう、ごくわずかなガラス片も見逃さないように目をこらしてチェックしました。
以前、他の業者にガラス修理を依頼した時、けっこう高い料金を取られたそうで、私どもの今回の料金を見て安さに驚かれていました。また、「丁寧に仕事をしていただいてありがとうございました。」といわれた時には、とてもうれしかったです。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る