その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【岡山市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 岡山県岡山市

ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


ガラスの修理のご依頼が1番多い季節はおわかりでしょうか?答えは冬です。外気温と室内気温の差が大きいとガラスは割れやすくなってしまいます。夏よりも冬の方が、ちょっとした衝突でも割れやすいので注意が必要です。
また11月頃からは落ち葉などが気になって毎日のように掃き掃除をする家庭も多いですので、掃除用具がぶつかってしまって割れるなんて事例も増えてまいります。
そして何よりも多いのが、年末にかけて大掃除の際にガラスを割ってしまう事例です。今回、伺った岡山市のお客様も、年末の大掃除の真っ只中で、1Fの庭に面した掃き出し窓のガラスにヒビが入っていました。こちらの奥様も忙しなく掃除に勤しんでいる時に運んでいた家具とガラスがぶつかってヒビが入ってしまったのです。大きなヒビではなかったですが、新しい年を迎えるのにガラスのヒビがそのままでは縁起が悪いということで、至急のガラスの割れ替えをご希望との事でした。
選んだガラスは、今まで通り広いお庭が綺麗に見えるように透明なガラスにしました。大きさも特殊なものではなかったので、在庫ももちろんありまして、お伺いしてすぐに交換することができました。お客様も早い施工に喜んでおられました。
年末は、このような理由でガラス修理のご依頼が増え、予約が立て込みます。ガラスのヒビに気付いたら、なるべく早くご連絡をいただければスムーズに施工することができます。年末に近づくにつれて、材料が手に入らない場合もありますし、場合によっては年始めに施工が伸びてしまうことがあります。ひとまず、お電話でご相談だけでもいただければ幸いです。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


岡山市ではガラスの被害がとても多くなる時期があります。それは台風の時期です。特に最近の台風は、今までの台風よりも異常に大型なものが多いです。今回の台風は直撃ということもあり大きな被害が出ました。そんな台風が通り過ぎた翌日の朝、とても慌てた様子でお電話をくださった奥様。お伺いしてお話をお聞きしたところ台風で色々なものが飛来してきたそうで、掃き出し窓が大きく割れていました。
台風が来るとわかって、ガラスが割れないように板などを窓にかぶせていたようですが、大きな衝撃に耐えきれなかったのです。また、隙間もあったため、十分な防止にはならなかったようです。
破損したガラスを処理した後、もともと入っていた透明ガラスと同じもので交換致しました。今回は、同じ透明の一般的なガラスで終了しましたが、場合によっては、衝撃に強いガラスへの交換という選択もあることを伝えました。今では、ガラスも多くの種類がありますので、この機会にいろいろとみて頂いて、生活にお役立て出来ればと思いご案内させていただきました。
これから、台風だけでなく、自然災害の被害は拡大すると予想されます。そのため、ガラスもより丈夫なものや用途に合ったものを選ぶということも選択肢の一つに挙げて頂けたらと思っています。
とくに、毎年、自然災害の被害を受けている地域や、隣接している地域にお住まいの方、また、そうでない地域であっても余裕があるときに万全の対策をとって頂ければと思っています。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る