その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【松山市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 愛媛県松山市

ガラス交換〈透明ガラス〉


松山市で家族で一戸建て住宅に住んでおられるお客様から、「掃出し窓の透明ガラスが割れて早急に直してほしい」と連絡があり、伺って尋ねてみると強風が原因で劣化して破損したものだとおっしゃっていました。ガラス修理は割れてしまうとできないため交換をせざるを得ないですが、在庫として日本板硝子株式会社の品質が良い透明ガラスがあり使うことを伝えると納得してもらえて良かったです。割れたガラスは長年取り替えていないため強い風を受けて耐えられなくなったためで、強度を強くするため高くなることを伝えると了承してもらえました。
掃出し窓は透明ガラスを使うと内部が見えやすく、風を受けやすくなるために採寸をして合うものを選びました。日本板硝子株式会社の透明ガラスは厚みがあることや強い風や衝撃にも耐えることができ、ご家族がご高齢でも安心して使えることを伝えると喜んでもらえました。ガラスをはめ込む作業はシーリング剤で固定して枠に納めるため慎重に行い、30分程度で完了したためお客様は驚いていらっしゃいました。掃出し窓のガラスは風を受けると風圧で壊れやすいもので、劣化する前に交換したほうが良いと伝えました。
掃出し窓はガラスの割れ変えの需要が高い場所で、今回のケースは長く使って劣化したことだけでなく厚さが不十分で強度が弱いために起きたものです。透明ガラスは外から見えるため強度を強くしないと空き巣に壊されて侵入されることもあり、異変が発生したまま放置すると手遅れになるためお早めにご相談ください。


ガラス修理〈透明ガラス〉


今回のガラス修理は 、松山市の住宅街が現場でした。
お客様のご自宅の隣は公園になっていて、子供達がキャッチボールを
よくしているそうです。今回はそのボールが誤って飛んできて家のガラスを割ってしまったということでした。
公園の近くにお住まいであれば、やはりボールが飛んでくることは珍しいことではありません。
以前ほどではなくなりましたが、ボールが飛んできてガラスの破損したという事例は毎年起こっています。
今までボールが入ってきても、ガラスが割れたことはなかったようなので
ガラスそのものはとても薄い透明ガラスでした。
ですので軟球であっても、そのような薄いガラスは簡単に割れてしまいます。
強化ガラスやワイヤーガラスという強度の高いガラスもありますが、ワイヤーガラスなどは民家の場合、外観からの見栄えがあまりよろしくないので今までと同様に、透明ガラスにいたしました。
お客様にこちらからのアドバイスとして、ガラスの上から格子をつけていただけるよう提案したところ、喜んで納得していただけたので
今回は、割れたガラスを回収し、同様の透明ガラスを入れ替えその上から格子をつけさせていただきました。
格子をつけることによってボールが飛んできてもガラスに当たることを
防ぐことができ、また防犯の役目も果たすので非常に機能性の高く
なりました。 今回のお客様は、一人暮らしということで
格子を着付けることで安心できると喜んでいらっしゃいました。
格子をつけるだけでガラスの被害だけではなく防犯も向上させますので
もし検討されたいお客様がいらっしゃればご相談に承ります。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る