その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【足利市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 足利県足利市

ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉

マンションにお住まいのお客様のご依頼で、先日、ひび割れしたガラスの交換をして参りました。お客様は足利市ご在住の女性の方でした。季節の終わりに合わせてお部屋の模様替えをなさろうと、リビングのソファーを移動させていた時、誤って掃き出し窓にソファーをぶつけてガラスを割ってしまわれたそうで、当方までガラス修理のご依頼をいただきました。寒い冬が到来しましたので少しでも早く修理できるよう、ご連絡を受けるとすぐにお客様のマンションに直行しました。
1時間ほどで現地に到着し、状況を見せていただきました。掃き出し窓の透明ガラスが縦に大きくヒビが入り、いつ穴が相手もおかしくない状態でした。お客様は同じタイプのガラスをご希望でした。そこで、今回は日本板硝子社製の透明ガラスを設置することにしました。
最初に、割れたガラスの撤去作業から開始します。リビングにガラスが飛び散らないよう、ブルーシートで養生してからフレームを取り外し、掃き出し窓のガラスを取り外しました。
次に、作業車に戻り、掃き出し窓のサイズの透明ガラスを持ち寄りました。フレームに接着する樹脂製の固定剤をガラスの周辺につけて、フレームに入れました。フレームを掃き出し窓にはめ込み、数回、窓を開閉し問題なく設置できた事を確認しました
最後にお客様に見ていただき、作業代金をお支払いいただくことで足利市での作業を終えることができました。
ガラスがひび割れした場合には、すぐに交換しないと危険です。割れたガラス処理やガラス修理について迅速に対応させていただきますので、ガラスが割れた場合にはお気軽にご連絡ください。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉

ガラスというものは一生ものではありません。どんなに毎日、きれいに掃除をしていても日々ガラスは劣化しています。なので、ガラスが割れてしまう原因として、飛来物による外傷的な破損ももちろん多いですが、長年同じガラスを使用していての劣化による破損も非常に多くあるのです。今回の、足利市の事例も長年の劣化によるガラスの破損によるものでした。
ガラスは、雨風や太陽の直射日光によって劣化していきます。同じガラスであっても住まわれている地域や自然環境、方角によって耐久年数が大きく変わります。やはり厳しい環境で耐えてきたガラスは、通常の環境よりも劣化が早まります。
現場を確認したところお客様もご自身で気にされていたのですが、経年による劣化していると考えられます。
今回は4枚ある中の1枚のガラスにひびが入ってしまったそうですが、このままにしておくと他のガラスにも同じ症状が出てしまうことをご説明させて頂きました。
ご説明を聞いてひびが入っていない他のガラスも、耐久性に問題があると判断したことから、すべてのガラスを新しくしたいとお申し出頂きました。
これから問題のでてくるであろうすべてのガラスを交換をご依頼になりました。その場ですぐに対応し、当日中にすべての窓ガラスの施工を終了しました。これで安心ですと喜んで頂くことができました。
劣化したガラスだけを交換したいというお客様も多いのですが、天気によって大きく作業が遅れたり、ガラスの種類によって納期がかかる場合があります。素早く対応するためにもお早めにご相談ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る