その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【熊本市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 熊本県熊本市

ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


日常生活でガラスが割れるということはありません。
しかし、思いがけない天災でガラスを割ってしまうということはあります。
今回の熊本市のお客様は、思いがけない天災が原因でガラス修理が必要になったケースです。
熊本市は、大きな地震に見舞われ多くの被害に見舞われました。
その大きな地震により、ほとんどのガラスが割れてしまったご家庭がとても多くいらっしゃいました。
また地震が起きたのまだ寒い時期ということもあり、ガラスにヒビが入ってしまったり、完全にガラスが破損してしまった場合には
冷気が家の中に入り込んでとても寒い思いをされていたようです。
今回のお客様は、建物自体は破損することなく無事に済みましたがガラスが見事に割れてしまいました。
特に夜になると非常に寒くなるので、力が入らないようにダンボールで被っている状態でした。
ただし、大きな地震の場合は複数回地震か繰り返すこともあるのである程度地震が収まってガラス修理を行うように提案をさせていただきました。
せっかくガラス修理が終わったとしても、大きな地震が起きた場合に全て割れてしまっては意味がありません。
やはり安全も考えて、状況を冷静に把握しながら、タイミングを待ちガラス修理をさせていただきました。
以前に入っていたガラスよりも、非常に良いと好評をいただきました。
熊本市だけではなく、日本は地震大国なので地震でガラスが破損してしまうケースはこれからも考えられます。
不意な天災でガラス修理が必要な場合には遠慮なくご連絡いただければと思います。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


熊本市のお客様より「掃出し窓のガラスが割れたので至急でガラス修理をしたい。」 と慌てた様子でお電話がありました。少し詳しい内容をお電話口にてお聞きしたところ、強風で掃出し窓に植木鉢が当たりガラスが割れてしまい片付けはまだとのことで、スタッフが到着するまでお待ち頂くようご案内しました。掃出し窓は出入りもけっこう行うし防犯のためにも至急でガラス修理してもらいたい!とのご希望でした。熊本市の専門スタッフをすぐ手配して15分ほどでお客様宅へ到着しました。掃出し窓はガラス破片が散らばって危険な状態だったのでスタッフがすぐ片付けを行い、ガラス修理が必要な部分を測定して掃出し窓ガラス修理が必要になることをお伝えしました。日本板硝子株式会社製透明ガラスを手配できることをお伝えし、作業工程・時間・費用などお見積もりを見ながらご案内した後、お客様からご了承頂き、作業をスタートしました。掃出し窓ガラスのサイズを測った後、透明ガラスをカットして枠にはめました。この作業はサイズ枠にきっちり設置できるように作業を行う必要があるので集中しながら作業を行いました。トータル40分程度で作業は完了することができ、お客様は想像していたより早く終わることができ、良かったぁと安心して頂くことができ良かったです。掃出し窓は、けっこう出入りする場所なので、その周辺には植木鉢を付近に置かないようにしますと仰り、今回の件でかなり反省されていた様子でした。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る