その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【神戸市】玄関のガラス【交換】

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 兵庫県神戸市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


神戸市の戸建て住宅にお住いのお客様から、「玄関ドアのガラスが割れてしまった」とのお電話を頂きました。前日、強風で折れた木の枝が玄関ドアのガラス部分に当たったそうです。
お客様のご自宅には、30分もかからずお伺いしました。用意していたガラスをお見せして、どのガラスにするか選んで頂き作業を始めました。今回は、お客様のご要望により、災害だけでなく防犯性の高いガラスをご用意させて頂きました。
作業では、割れたガラスの撤去から始めます。次に、シーリング材を丁寧に除去します。この工程をきちんと行うことで仕上がりがきれいになります。ガラスの採寸は、内寸プラス12mmで納まる寸法となります。採寸したら、その場でガラスをカットします。
シーリング材を除去してきれいになったら、新しいガラスを建込みます。マスキングテープを貼ってから、シーリングを両面行います。最後に、マスキングテープを剥がし完成です。
また、ドアがきちんと閉まらない状態だったので、ラッチ受部分の位置を調整し、ドアの開閉がスムーズになるようにさせて頂きました。これで、ドアの開閉だけでなく鍵の施錠もスムーズにできるようになります。お客様にも、施工内容を確認して頂き、作業は約30分ほどで完了しました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


神戸市にお住いのお客様から玄関ドアのガラスが破損したため、ガラス修理に来て欲しいとのご依頼を承りました。お子様が、玄関でローラースケートを履いて外に出ようとした時に、玄関ドアのガラスに衝突してガラスを割ってしまったそうです。幸い、ガラスの破片による怪我は無かったとお聞きし、ホッとしました。
ペアガラスに興味があるとのことでしたが、ペアガラスは特注となるため、納品されるまで仮ガラスでのご利用となることを説明。当日中にガラス交換をされたいということになり、ペアガラスは使用しないことになりました。
お電話の後、20分もしないでお客様のご自宅に到着。玄関ドアのガラスは、割れたというよりも大きくヒビが入った状態でした。このままにしておくと、怪我だけでなく空き巣に狙われてしまい危険です。
車に積んできたガラスをお見せして、お好みのガラスを選んで頂きます。選んで頂く際には、それぞれのガラスにどのような機能が備わっているのかご説明させて頂いております。
使用するガラスが決まったら、割れたガラスを取り除き採寸します。そして、現場でガラスをカットして、新しいガラスを嵌め込みます。施術内容をお客様に確認して頂き無事に作業完了です。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る