その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【千葉市】ガラスの交換作業

窓ガラスの種類 くもりガラス,透明ガラス 修理の内容 ガラスの修理
メーカー 日本板硝子,セントラル硝子 その他 場所 千葉県千葉市

ガラスの割れ替え〈くもり〉


今回窓ガラスの交換でお伺いしたのは、千葉市にお住まいのお子さんが一人いらっしゃるご家庭です。建物はまだまだ新しい建てたばかりの新築でしたが、勝手口の窓ガラスが割れたとのことで、修理のご依頼となりました。原因としては、よくある話ですが、ご主人がお子さんと庭でボール遊びをしていたところ、投げたボールがぶつかりガラスが割れてしまったとのことでした。
辺りにガラスの破片が飛び散っているとのことで、危険な状態だということは電話越しですぐに理解することができました。やはり奥様は軽く動揺しているようでしたので、慌てずに冷静になってもらうように丁寧に説明を繰り返し、宥めるようにお話させていただきました。またご主人がガラスの片づけをしようとされていたので、触らずにそのままにしておいて欲しいということをお伝えし、すぐにお伺いすることになりました。到着後は落ち着かれたようでしたので、さっそく交換するガラスの種類を選んでいただくことになり、日本板硝子株式会社のくもりガラスにすることになりました。
以前使用されていたガラスと比較するとそれほど厚みの違いはありませんでしたが、同じようなガラスがご希望ということで、くもりガラスにすることになりました。まずは破片を丁寧に掃除してからシートを養生し、割れたガラスを完全に取り外しました。掃除に多少のお時間をいただきましたが、カットしたくもりガラスを丁寧に交換し、1時間以内に解決することができました。お客様はホッとしたようで今後は注意するとおっしゃり、感謝のお言葉をいただくことができました。今後もガラス交換をお考えの場合は、ぜひご相談していただきたいと思います。

ガラスの割れ替え〈透明〉


「お店の中でお客様同士が喧嘩になってしまい、ガラスが割れてしまったので、交換できないか」とのお電話を受けました。割れてしまったガラスは一般的な透明タイプでしたので、すぐに交換できる事、またご依頼を受けた店舗が千葉市にある事から、すぐにお伺いできる事を伝えた所、正式にご依頼をいただきました。
お店は飲食店で、入り口のガラスが割れてしまっていたので、営業をストップしている状態でした。警察への被害届などの提出も終わり、割れてしまったガラスの破片などは既に片付けられている状態でしたが、割れているガラスのままでは危険な為、お客様を店内に入れる事ができないので、お店の営業を止めている状態でした。このままでは、夜の営業もできないので売り上げにも響いてしまい困っている、とのことでしたので、すぐにガラス修理に取り掛かりました。
割れてしまっていたガラスは一般的な透明のタイプでしたので、在庫にあったセントラル硝子株式会社の物でぴったりでした。すぐに交換が済んだので、営業にも支障がなく助かったと、お客さまも安心されていました。
当社では、ご家庭だけでなく店舗や事業所でのガラス修理も承っております。一般的な透明のガラスだけでなく、網入りやくもりガラスももちろん交換可能です。距離によっては、すぐにお伺いする事もできます。色々な箇所のガラス割れでお困りの際には、ぜひ当店までご用命下さい。


0120-658-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • ガラス修理の料金表
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
【空き巣】泥棒被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
ガラスが割れたら火災保険で元通り
ガラスと寒暖差の関係性
ガラスに霜がついてしまうのには理由がある
ガラスの修理会社が来るまでの応急処置
ガラスの歴史とトラブルでのガラス交換解決
ガラスの疑問・お悩み・豆知識
ガラス交換のシーンについて
ガラス修理のついでに電気代削減できるガラスに変更しよう
ガラス修理をして機能性の高い家を実現しよう
ガラス屋で受けられるサービス
ガラス強化して安全な生活を送る
どうして室内がこんなに寒いのか原因が知りたい
どんな音も漏らさない!防音窓の構造と種類
ペアガラスへの交換について
主婦に聞いた!ガラス修理業者選びで気になるポイントは何?依頼先別のメリット・デメリット
仙台市でも防犯に有効なガラス修理
冬に割れる?温度変化が原因で起こるガラスの熱割れ
冷暖房の効率アップには窓の断熱
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊

ページトップへ戻る