その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【水戸市】ガラスの交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 茨城県水戸市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


先日、水戸市でガラス修理の依頼がありました。ご依頼下さったのは、市内で喫茶店を経営している60代の女性のお客様でした。毎日ご自宅から車でお店に通っていらっしゃるのですが、お店の前の駐車場に車を停める際、間違ってアクセルを踏んでしまったそうです。車は、お店の玄関ドアに追突したものの、怪我はされていないということでホッとしました。幸い、保険を掛けていたので修繕費も降りるので良かったと仰っていました。いい機会なので、玄関ドアのガラスをペアガラスにしたいとのご要望です。ペアガラスは、工場発注となるため納期が7~10日ほどかかる旨を説明しご了承して頂きました。使用するペアガラスは、セントラル硝子のラミレックスというペアガラスで、外から中の様子が見えにくい半透明のペアガラスに決まりました。すぐにお客様のいる店舗へお伺いし、玄関ドアのガラス交換を行います。破損したガラスを取り除き、採寸をしたらその場で板ガラスをカットします。玄関ドアの蝶番をドライバーで外し、敷いたビニールシートの上に横にしたら、カットしたガラスを枠にはめこみます。ガラスが枠から外れないようにコーキング材で固定し乾燥したら、ドアを元の位置に戻します。後日、納品されたペアガラスを持参し、仮ガラスと交換し作業完了。ドアの開閉に問題がないか動作確認をしお客様にも施工内容を見て頂きました。お店の雰囲気を壊さず防犯性をアップすることができたと思います。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


先日、水戸市にお住いのお客様宅へと出向き、浴室の割れたくもりガラス修理作業を行いました。
お客様は、一軒家に住む30代ぐらいの男性でした。デッキブラシを持って浴室の掃除をしていたところ、滑って転んだ拍子に運悪くくもりガラスを割ってしまったとのことでした。不幸中の幸いだったのはお客様の男性がまったくケガをしなかったことですが、浴室のくもりガラスは残念ながら割れてしまいました。くもりガラスに強い衝撃を与えてしまったのが割れた一番の原因だと思われますが、だいぶ長いこと交換されていないように見受けられましたので、すでに老朽化していたのかもしれません。ですので、割れてしまったことは残念ですが、交換のタイミングだったともいえます。
お客様は一軒家に一人暮らしだそうですが、それでも浴室のガラスが割れていたのでは落ち着いて入浴ができません。そこで、割れてしまったくもりガラス修理作業を早急に行うことにしました。
ただ、お客様が気にされていたのは、やはり修理にかかる費用です。こちらとしてもきちんとした料金説明のもと修理作業を始めるようにしていますので、お客様がご納得いくよう丁寧にご説明させていただきました。説明後、ガラス修理作業を行って欲しいとのことでしたので、旭硝子株式会社のくもりガラスに交換させていただきました。
まっさらの新しいくもりガラスになってお客様には大変喜んでいただけ、交換をともなったガラス修理作業はスムーズに終わりました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


今回ガラス修理にお伺いしたのは水戸市内にお住まいの方のお宅でした。築二十年以上の一戸建てのお宅の玄関ドア脇にすりガラスがはめこまれていました。そちらが老朽化により大きなヒビが入ってしまいいつ割れるかとかなり危険な状態になっているということで緊急対応が必要だと思われました。お電話で一通りガラスの種類などについて2、3のご質問をさせていただき、一刻も早くお宅に修理に向かうように手配をいたしました。
修理依頼のお電話をいただいてから1時間ほどでご自宅の方に到着し、実際に玄関ドア脇のガラスの状況を確認させていただきましたところ、お電話で伺ったとおりすりガラスを斜めに横切るようにかなり大きなヒビが入っており、上からテープのようなものでヒビを固定しているようでしたのでさらにじっくり見てみますとヒビの先端部分はすでにガラスが割れてかけている状態でした。旭硝子のくもりガラスでしたので、そのまま同じメーカーの旭硝子の製品に取り替えることをご提案し、ガラスのサイズを計測して見積もりのほうをご提示させていただき、ご依頼主様からのGOサインが出ましたところで、早速作業に取り掛かりました。
約1時間ちょっとで窓枠外しから新しいくもりガラスのはめ込み、そして設置と一連の作業を迅速に行わせていただき玄関自体のイメージも随分良くなりご依頼主さまにも大変喜んでいただきました。有名メーカーのガラスでしたので、その日のうちに修理が可能となり、大変スピーディーな対応をすることができ、お客様に喜んでいただいたのでガラス修理屋としても満足のいく仕事内容となりました。


0120-658-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • ガラス修理の料金表
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
【空き巣】泥棒被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
ガラスが割れたら火災保険で元通り
ガラスと寒暖差の関係性
ガラスに霜がついてしまうのには理由がある
ガラスの修理会社が来るまでの応急処置
ガラスの歴史とトラブルでのガラス交換解決
ガラスの疑問・お悩み・豆知識
ガラス交換のシーンについて
ガラス修理のついでに電気代削減できるガラスに変更しよう
ガラス修理をして機能性の高い家を実現しよう
ガラス屋で受けられるサービス
ガラス強化して安全な生活を送る
どうして室内がこんなに寒いのか原因が知りたい
どんな音も漏らさない!防音窓の構造と種類
ペアガラスへの交換について
主婦に聞いた!ガラス修理業者選びで気になるポイントは何?依頼先別のメリット・デメリット
仙台市でも防犯に有効なガラス修理
冬に割れる?温度変化が原因で起こるガラスの熱割れ
冷暖房の効率アップには窓の断熱
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊

ページトップへ戻る