その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【水戸市】窓ガラス割れ替え!

修理の内容 ガラス割れ 窓ガラスの種類 板ガラス
メーカー 旭硝子 その他 場所 茨城県水戸市

ガラス割れ〈くもりガラス〉


先日、水戸市にお住いのお客様宅へと出向き、浴室の割れたくもりガラス割れ修理作業を行いました。
お客様は、一軒家に住む30代ぐらいの男性でした。デッキブラシを持って浴室の掃除をしていたところ、滑って転んだ拍子に運悪くくもりガラスを割ってしまったとのことでした。不幸中の幸いだったのはお客様の男性がまったくケガをしなかったことですが、浴室のくもりガラスは残念ながら割れてしまいました。くもりガラスに強い衝撃を与えてしまったのが割れた一番の原因だと思われますが、だいぶ長いこと交換されていないように見受けられましたので、すでに老朽化していたのかもしれません。ですので、割れてしまったことは残念ですが、交換のタイミングだったともいえます。
お客様は一軒家に一人暮らしだそうですが、それでも浴室のガラスが割れていたのでは落ち着いて入浴ができません。そこで、割れてしまったくもりガラス割れ修理作業を早急に行うことにしました。
ただ、お客様が気にされていたのは、やはり修理にかかる費用です。こちらとしてもきちんとした料金説明のもと修理作業を始めるようにしていますので、お客様がご納得いくよう丁寧にご説明させていただきました。説明後、ガラス割れ修理作業を行って欲しいとのことでしたので、旭硝子株式会社のくもりガラスに交換させていただきました。
まっさらの新しいくもりガラスになってお客様には大変喜んでいただけ、交換をともなったガラス割れ修理作業はスムーズに終わりました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


今回ガラス割れ修理にお伺いしたのは水戸市内にお住まいの方のお宅でした。築二十年以上の一戸建てのお宅の玄関ドア脇にすりガラスがはめこまれていました。そちらが老朽化により大きなヒビが入ってしまいいつ割れるかとかなり危険な状態になっているということで緊急対応が必要だと思われました。お電話で一通りガラスの種類などについて2、3のご質問をさせていただき、一刻も早くお宅に修理に向かうように手配をいたしました。
ガラス割れ修理のお電話をいただいてから1時間ほどでご自宅の方に到着し、実際に玄関ドア脇のガラスの状況を確認させていただきましたところ、お電話で伺ったとおりすりガラスを斜めに横切るようにかなり大きなヒビが入っており、上からテープのようなものでヒビを固定しているようでしたのでさらにじっくり見てみますとヒビの先端部分はすでにガラスが割れてかけている状態でした。旭硝子のくもりガラスでしたので、そのまま同じメーカーの旭硝子の製品に取り替えることをご提案し、ガラスのサイズを計測して見積もりのほうをご提示させていただき、ご依頼主様からのGOサインが出ましたところで、早速作業に取り掛かりました。
約1時間ちょっとで窓枠外しから新しいくもりガラスのはめ込み、そして設置と一連の作業を迅速に行わせていただき玄関自体のイメージも随分良くなりご依頼主さまにも大変喜んでいただきました。有名メーカーのガラスでしたので、その日のうちに修理が可能となり、大変スピーディーな対応をすることができ、お客様に喜んでいただいたのでガラス割れ修理屋としても満足のいく仕事内容となりました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る