その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【水戸市】窓修理

修理の内容 窓修理 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 茨城県水戸市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


昨日は水戸市のお客様からご連絡があり、割れたガラスの窓修理に行ってきました。
割れたのは居間の腰高窓で、使用されていたガラスは透明の板ガラスとのお話でした。
しかしお電話でご連絡いただいた際に「この機会に、くもりガラスに交換したい」というご相談があったため、ご希望にお応えできることをお伝えしました。
日が当たり過ぎる場所の窓だったため、くもりガラスへの交換を希望されたようです。
割れたのは一枚だけでしたが、ガラスの種類を変えるとなると二枚交換する必要があり、その費用が発生します。
お客様もご承知の上でのご相談だったようで、概算見積もりをお伝えすると即ご了解いただけました。
物をぶつけてヒビが入った状態とのことで、早いタイミングでの交換を希望されていましたが、いつも当社では即日対応しています。
すぐに伺えることをお伝えすると、大変喜んでもらえました
ご自宅に到着後、まずはガラスを選んでもらいました。
くもりガラスもメーカーによって多少模様が違うため、準備のあった二種類のガラスをお持ちしました。
お選びいただいたのは旭硝子株式会社のくもりガラスで、再度見積もりをお伝えしてからガラス窓修理の作業に取り掛かりました。
割れたガラスの窓枠を外し、汚れないように敷いた養生シートの上で作業を行います。
まず窓枠から割れた透明ガラスを外し、大きさに合わせてくもりガラスを丁寧にカットして、最後に窓枠にはめ込みます。
もう一枚の腰高窓も同様の作業を行って、1時間程度でガラス窓修理は終了しました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


水戸市の女性の方からお昼前にお電話をいただきました。「浴室の窓のガラスが割れてしまったので、なんとか窓の修理できませんか」というご依頼でした。ガラスの種類をお尋ねすると、乳白色のガラスでした。くもりガラスなら在庫があるので「すぐに交換できます」とお伝えすると、「すぐに来てほしい」とのこと。そこで詳しいご住所とお名前を確認してご自宅に急行いたしました。
ご自宅は閑静な住宅街の一角にありました。予定通り30分ほどで到着。依頼主さまは玄関でお待ちでした。ガラスが割れた箇所は、お聞きしたとおり、浴室の窓でした。詳しくお聞きすると、浴室の掃除をしていた際に長い柄付きブラシが当たってしまい、割れたとのこと。確かに大きなひびが入っていました。型板ガラスをはめるという方法もあったのですが、浴室であることを考えると、やはり乳白色のくもりガラスの方が似合うと思いましたので、車に積んでいた日本板硝子株式会社のくもりガラスをおすすめいたしました。依頼主様もそれでよいとのことでしたので、費用と作業時間を説明して作業開始。一度窓を外し、ガラスを適切な大きさにカットしてはめ込み、予定どおり30分ほどで作業は終了しました。元どおりに復元できた窓を見て、ご依頼主様も喜んでおられました。
ガラス窓修理などでお困りの時には、ぜひ当社にご連絡ください。確かな技術を持ったプロのスタッフが、迅速丁寧に対応いたします。本日はご利用ありがとうございました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る