その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【町田市】ガラスの修繕作業

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 東京都町田市

ガラスの割れ替え〈型ガラス〉


町田市のマンションにお住いのお客様よりガラス修理依頼のご連絡をいただきました。お電話はこのお宅のご主人さまからでした。お話によると、買い物に行っている間に空き巣被害にあって窓ガラスを割られてしまったそうです。警察の現場検証なども終わったので窓ガラスの修理をしてほしいということでした。お客様に「今すぐ対応させていただきます」とお伝えし、お宅へお伺いしました。
お客様のお宅へ到着後、さっそく割られてしまった窓ガラスのところへ案内していただきました。状況を把握し、作業にかかる費用などのトータルを割り出してお客様に提示、ご納得いただいた後にさっそく作業に入りました。最初にまだ掃除しきれていない細かいガラスを撤去、そのあとに窓枠を取り外して用意してきた日本板硝子の型ガラスを寸法に合わせてカットしてはめ込み、再び元の位置に取り付けました。作業は30分もかからないほどで終わり、お客様も元に戻ったガラスを見て少し落ち着かれたようでした。
作業を終えたあと、お客様には防犯についてもアドバイスさせていただき防犯ガラスについてもご紹介させていただきました。興味があるようでしたので資料もお渡ししました。ガラスの防犯についても相談承りますのでお困りの際はご連絡ください。


ガラスの割れ替え〈ワイヤーガラス〉

SN3S3234


オートロックが付いていることで気が緩み、マンションでは住民の方の防犯意識が薄くなる傾向があります。しかし空き巣犯はそういった気の緩みにこそ付け入ります。
マンションの場合、一旦ベランダに侵入されると、かえって高さのある手すり壁が災いして外から犯行が見えにくく、あっさり窓ガラスを割られて侵入されるケースが後を絶たちません。ベランダへの侵入経路は屋上から下に降りるケースが多いですが、中には排水管を伝って上へ登りベランダへ侵入したというケースも…。
本日も町田市のマンションの最上階にお住いのお客様から「窓ガラスを空き巣に割られた。」とお電話を頂きました。
奥様のご実家に家族全員で泊まりに行き、帰って来たら家中ひどい有様で全員呆然としたそうです。婚約指輪など思い出が詰まった品を盗まれたのも、精神的にこたえたと奥様が辛そうに話しておられました。
ご希望のガラスが元のガラスと同じものとのことでしたので、手持ちの部材を確認したところ同じものがありましたのでそちらで施行を進めさせて頂きました。
窓ガラスの修理は着々と進み、元通り旭硝子株式会社のワイヤーガラスを新品に交換しました。交換後、ご主人の希望でガラスに防犯フィルムを貼りました。他にも手軽にできる防犯対策として、防犯センサーや暗証番号機能が付いたクレセント錠をご紹介すると興味を示され、後日の施工を承りました。
弊社では様々な防犯対策のご紹介が可能です。気軽にご相談下さい。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る