その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【上尾市】ガラス修繕作業

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 埼玉県上尾市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


一度空き巣の被害に遭うことで、我が家の意外な盲点に気づくこともあります。上尾市のマンションにお住いのあるお客様は、窓ガラスを空き巣に割られたことで、3階にある自宅のベランダからでも泥棒の侵入は容易だということにお気づきになられたそうです。戸数の多いマンションで高さもあったため、ベランダの防犯は疎かにされていました。ところが実は、マンションの隣の家の屋根からはお客様のお部屋のベランダは目と鼻の先。お客様が外出しておられる間に空き巣に入られてしまったということです。大胆に窓を打ち破って侵入されてしまったということで、窓ガラスの修理のため、当社までご連絡くださいました。
ベランダからの侵入者を防ぐためには、窓自体の強度をあげるということも有効な手段です。交換する窓ガラスには、ラミレックスBGを選んで頂きました。2枚のガラスの間に特殊な樹脂を挟んでいるため、耐貫通性に優れたこの窓ガラスは、非常に割れにくく、空き巣の侵入までにかかる時間を増やすことができるのです。
こちらのガラスは特注品のため、工場へ発注となります。納期は7〜10日程度かかりますがお客様は納期がかかってもいいのでこのガラスがいいと強く希望されています。お客様のご希望通りラミレックスを発注しその日は引き上げさせて頂きました。
納品後、お客様のご都合に合わせて施工に伺いました。施工時間は30分程度となります
空き巣の手口というものはなかなか一般人には予想することができません。防犯ガラスを使うことで、空き巣の侵入しにくいお部屋作りをしてみてはいかがでしょうか。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


上尾市のマンションに住んでいる女性のお客様から「仕事から帰ったら、リビングの窓ガラスを空き巣に割られてしまったので、窓ガラスの修理に来て欲しいのですが」と、お困りのお電話を頂きました。ベランダの窓ガラスが割られて、空き巣に侵入されてしまったそうですが、金目のものを置いてなかったので、大きな被害はなかったと聞いて、ホッとしました。3階に住んでいるので、大丈夫だと思って特に対策はしていなかったそうですが、これを機会に防犯ガラスに交換したいとのご希望でした。
そこで、セントラル硝子のラミレックスBGという防犯ガラスをお勧めさせて頂きました。このガラスは、特殊樹脂膜を2枚のガラスの間に挟み込んであるため、耐貫通性の高いガラスであるだけでなく、遮音性・遮熱・断熱効果も期待できるガラスです。工場に発注しなければならないため納期がかかりますが、お客様へ確認すると発注の了承を得ましたのでその場で発注させて頂きました。
納品後お客様へ連絡してお伺いします。使用しているサッシを変えずに交換することができて、作業時間は30分程度で済みます
交換する前に、サッシ内の排水を良くするために、サッシの下部に水抜きのための穴を3箇所つくり、結露や雨水が溜まらないようにしてから、新しいガラスをはめ込みました。また、複層タイプのガラスは、熱に弱いので、エアコンの吹き出しエアーが、ガラス面に直接当たらないように説明して、作業終了となりました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る