その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【相模原市】ペアガラスへ交換作業

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 神奈川県相模原市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


相模原市の一戸建てにご主人と奥様、小学生のお子様の3人で住んでいるお宅の奥様から、自宅の裏手にある勝手口の窓ガラスを空き巣に割られたので、窓ガラスの修理をお願いしますと、お電話が我々の事務所にかかってきました。
詳細をお伺いしたところ奥様は、主人とお子様が仕事と学校へ行った後、スーパーへ買い物へ行ったそうです。1時間程度で自宅に戻ると、勝手口の窓ガラスが割れていたそうです。怖くなって、すぐに110番通報をしたそうですが、恐らく室内で飼っているワンちゃんの気配に気が付き、何も取らずに諦めて逃げたとのことでした。
窓ガラスを交換するにあたって、防犯性の高い窓ガラスに交換しようとご夫婦で話合われたそうです。
外から見えにく場所にある勝手口は、空き巣に狙われやすいので、注意が必要です。今回は、日本板硝子製のセキュオという防犯ガラスに交換することが決まりました。セキュオは、割れにくく、飛散しにくい丈夫なガラスなので、お勧めです。ただ特注日のためすべて工場発注となります。その為、納期が7〜10日程度かかります。その旨をお客様へ説明し了承を頂いてから発注となります。
納品後、お客様のご都合に合わせて施工へ伺います。先ずは、作業しやすいように勝手口のネジを外していきます。そして、勝手口ドアの枠を取り外し、割れたガラスを慎重に外す作業から始めました。次に、防犯ガラスの縁に新しいゴムを巻き付け、ドアにはめ込みます。勝手口を元の位置に取り付けるまでに1時間とかかりませんでした


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


弊社では多くのガラスに関する事柄を取り扱っております。
ここ最近では窓ガラスを空き巣に割られたというご相談が相次いでいます。
結果、窓ガラスの修理に訪れることがかなり多いです。
先日は相模原市のマンションの1階に在住する20代の女性の方より依頼を承りました。
ドア横の小さい窓ガラスが割られて、そこから空き巣が侵入したということです。
警察の方にもすぐにガラスの修理をするべきだと伝えられたらしく、知人に相談したところ弊社を紹介してくださったようです。
そして、お客様は当日の夜に外出する予定があり、短い時間で対処して欲しいという時間制約がありました。
早速、私共はお客様に伺った住所まで足を運び、すぐに作業に取り掛かりました。
前回使用していたガラスのメーカーがセントラル硝子株式会社の製品でした。今回は同社のさらに防犯性に優れたガラスに交換することを、お客様に了承して頂きました。
お客様自身も少しでも防犯性の優れたガラスを所望していたのです。
この案件は交換スピードが求められましたので、特に迅速対応を心掛けました。
結果、お客様の外出予定時間まで余裕を持って作業を終了することができ、感謝の言葉を頂戴しました。
もしもお困りの際は、是非ご相談くださいませ。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る