その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【川崎市】空き巣被害によるガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもり、透明ガラス
メーカー 旭硝子,日本板硝子 その他 場所 神奈川県川崎市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


川崎市のマンションにお住いのお客様よりガラス修理依頼のご連絡をいただきました。お話を聞くと、窓ガラスを空き巣に割られたとのことで窓ガラスの修理をすぐにしてほしいということでした。お客様には今すぐ向かうことを伝えて少々お待ちいただきました。
お電話から20分程度でお客様のごに到着、マンションの1階ですぐに窓ガラスが割れているところがわかりました。お客様とガラスの相談をして、防犯ガラスだと特注になり1週間ほどの時間がかかることから今回は空き巣に割られてしまったのと同じく通常のガラスを選択されました。通常のガラスは日本板硝子株式会社のガラスを用意してきたので、このガラスで良いかを確認してもらって了承を得たので取り付け作業を開始しました。
まず最初にガラスの窓枠を外し、割れたガラスなどをきれいに撤去。そのあとに寸法に合うようにカットした日本板硝子株式会社のガラスをはめ込んで元の位置に取り付けて作業は終了、無事に元通りになりました。お客様もホッとされていました。
ただ、防犯ガラスではないですからまた空き巣に狙われた場合に簡単に窓ガラスが割られてしまう可能性もあります。防犯についてお客様にアドバイスさせていただきましたが、できることなら防犯ガラスの導入がベターです。防犯ガラスへの交換は、納期など少々お時間をいただきますがその間にも窓ガラスの割れには対処しますので安心してください。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


川崎市で一戸建てにお住いのお客様より窓ガラスの修理依頼のご連絡をいただきました。ご主人、奥様、お子様2人というご家庭でした。お話によると、家族で出かけている間に空き巣被害にあってしまい貴金属類を盗難にあってしまったとのこと。その時に空き巣は窓ガラスを割って侵入したようで、修理してほしいということでした。さっそくお宅へ向かいました。
だいたい20分ほどでお客様のご自宅に到着、お宅へお邪魔して割られてしまった窓ガラスのところを拝見しました。鍵のついている部分が割られていたので明らかに空き巣の手口そのものでした。まずは正確に寸法を測り、作業工賃など含めてかかる費用の合計をお客様にお伝えしました。お客様から作業を進めてほしいと言われ、さっそく取り掛かりました。
まず割れたガラスを撤去し用意した旭硝子株式会社のガラスを窓枠の寸法に合わせてカット、窓枠にはめ込んで作業を終了しました。作業はだいたい30分弱で終えました。お客様からは感謝のお言葉をいたただきました。
最近では荒手の空き巣が増えているようで窓ガラスを平気で割って自宅に侵入するケースが目立ちます。被害にあわれた場合はもちろん、被害にあっていなくても防犯対策の面でもご相談承りますのでいつでもご連絡ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る