その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【宇都宮市】ガラスの修繕作業

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー 旭硝子,日本板硝子 その他 場所 栃木県宇都宮市

空き巣被害に遭われた方よりガラス交換のご依頼がありました


安全に関しては世界でも随一と言われてきた日本ですが、それでも空き巣を始めとする泥棒被害に遭われている方がたくさんいらっしゃいます。自分の家はまさか空き巣なんかに入られることはないと皆さん口を揃えて言うのですが、ちょっとした隙を突いて空き巣は家に侵入して金品を奪っていくんです。
今回ご依頼をいただきましたのは宇都宮市にお住まいの方からで、空き巣によって窓ガラスを割られてしまったので、ガラス交換を行って欲しいというお電話でした。ご依頼人様ご家族全員で一泊二日の旅行にでかけたのだそうですが、帰ってきたらガラスが打ち破られていて被害に遭ってしまったんだそうです。ガラスが割られていたという光景を見た時は本当にショックだったそうで、すぐに警察の方に被害届を出されたんだそうです。取られてしまった金品はそれほど高額ではなかったというのが不幸中の幸いで、これからは防犯対策をしっかりしなければと肝に銘じたそうです。
そこでお電話で交換したいガラスメーカーをお伺いした所セントラル硝子株式会社のガラスということで、ちょうど弊社の方に在庫がございましたので、今日中に伺ってガラス交換することができる旨をお伝えしました。お見積りなどをお電話でさせていただき、なるべく早めに到着するよう出発いたしました。渋滞の発生がありませんでしたので、30分以内にご依頼人様のお宅に着くことが出来て良かったです。
割られたのはリビングにある窓ガラスということで、まずは細かいガラスの欠片が残っていると危ないですので、お掃除から作業をさせていただきました。それが終わりましたら持ってきたセントラル硝子株式会社のガラスの取り付け作業開始で、今回は1枚のみの交換となりましたのでスムーズに作業を行うことができました。およそ20分ちょっとで新しいガラスに替えることができ、ご依頼人様も取り敢えずはこれで安心できると満足されていらっしゃいました。
弊社にお電話して下さり本当にありがとうございました。


玄関のくもりガラスを交換して参りました


「玄関のガラスが割れてしまったので、至急交換して欲しい。」本日、宇都宮市にお住いのお客様から、このようなご依頼を頂きました。
暗くなりやすい玄関ですが、ガラスを上手に取り入れる事により、明るさを確保できます。但しガラスは衝撃に弱く、重いものを運び込む際、うっかりぶつけて割ってしまうのは良くある事です。お客様もホームセンターで新しい棚を購入し、運び込もうとしてよろけ、ガラスを割ってしまいました。
見積もりを計算し、ご納得いただいた上で現場に向かいます。その際、割れたガラスは弊社で片付けるので、お手を触れないようお伝え致しました。
到着すると、50代位のご主人が、ガッカリした顔でお待ちになっていました。割れたのは玄関ドアの横、長細いはめ殺しタイプのくもりガラスです。玄関ドア自体にも、長細いくもりガラスがはめ込まれており、柔らかい光がふんだんに差し込む、とても気持ちの良い空間になっています。花やオブジェが美しく飾られている所をみると、普段ご家族が、この玄関をいかに大切にしているかが分かります。自慢の玄関にガラスが飛び散っている…ご主人が気落ちするのも、無理ありません。すぐに割れたガラスを片付け、原状を回復すべく、ガラス交換の作業を開始致しました。
使うガラスは日本3大ガラスメーカーの1つ、日本板硝子株式会社製のくもりガラスです。割れたガラスも同じメーカーでした。サイズを合わせ、長細くカットして行きます。作業は順調に進み、約30分後、元と変わらぬ、明るい気持ちの良い玄関に戻すことが出来ました。
修理が終わった事をお伝えすると、奥の部屋にいたご主人が、玄関に戻って来ました。何事もなかったように綺麗になった玄関を見ると、ニコッと笑顔を見せてくれます。「早く直って良かったです。おかげで元気が出ました。気を取り直して、買ってきた棚でも組み立てようと思います。」という言葉に見送られ、お宅を後に致しました。
ガラスを割ってしまった時は、弊社にお任せ下さい。素早く交換致します。


0120-658-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • ガラス修理の料金表
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
【空き巣】泥棒被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
ガラスが割れたら火災保険で元通り
ガラスが割れないように事前に対処しておきたい事は?分かりやすく解説します
ガラスと寒暖差の関係性
ガラスに霜がついてしまうのには理由がある
ガラスの修理会社が来るまでの応急処置
ガラスの歴史とトラブルでのガラス交換解決
ガラスの疑問・お悩み・豆知識
ガラス交換のシーンについて
ガラス修理のついでに電気代削減できるガラスに変更しよう
ガラス修理をして機能性の高い家を実現しよう
ガラス屋で受けられるサービス
ガラス強化して安全な生活を送る
どうして室内がこんなに寒いのか原因が知りたい
どんな音も漏らさない!防音窓の構造と種類
ペアガラスへの交換について
主婦に聞いた!ガラス修理業者選びで気になるポイントは何?依頼先別のメリット・デメリット
仙台市でも防犯に有効なガラス修理
冬に割れる?温度変化が原因で起こるガラスの熱割れ
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊

ページトップへ戻る