その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【台東区】割れたガラスの交換作業

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子 その他 場所 東京都台東区

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


泥棒の手口ひとつが窓ガラスを割って侵入するというものですが、本当にその数の多さには辟易してしまうほどです。今回のご依頼は台東区のマンションにお住まいの方からで、窓ガラスを空き巣に割られたので窓ガラスの修理をして欲しい
というものでした。マンションだからといって窓からの侵入が無いなんてことはなく、ご依頼人様もかなりショックを受けられている様子でした。
そこで先ずは割られてしまったガラスの残りをキレイに除去し、泥棒対策に打って付けの防犯ガラスを取り付けることに致しました。旭硝子株式会社のセキュレという防犯ガラスで、2枚のガラスの間に特殊フィルムが入ったまさに泥棒泣かせの防犯ガラスです。泥棒にとってはガラスを打ち破るまでの時間の長さが重要なんですが、この旭硝子株式会社のセキュレという防犯ガラスはかなりの時間を稼ぐことができるので、防犯のためにはかなりの力を発揮してくれるガラスなんです。全て特注となる為、納期がかかります。お客様へ納期約7〜10日程度と説明すると、それでも構わないとご返答を頂きました。
その場で発注し、その日は撤収しました。納品後、お客様の都合のいい日を確認し再度お伺いとなります。
防犯ガラスを取り付け終わるまでに大体40分ほど要したかと思います
が、ご依頼人様もこれならもう空き巣被害に遭うことは無いだろうとホッとされておりました。
ガラスひとつで全然効果が違ってまいりますので、防犯ガラスは家を守るための必須アイテムと言っていいでしょう。


割れ替え〈ペアガラス〉


今回の案件は、台東区の一戸建てにお住まいの50代の夫婦様でした。
依頼内容は、窓ガラスを空き巣に割られたので窓ガラスの修理をして欲しい
、ということでした。
近頃、弊社は空き巣被害に遭われたお客様より依頼を受けることが多くなりました。防犯対策は日々向上していますが、まだまだ窓ガラスを割って侵入する空き巣が大半です。
強化ガラス等々を使用していればかなり防ぐことができますが、犯人側も日々技術を向上させております。
ただなんにせよ最も悪いことは割れた窓ガラスを放置したりガムテープ等で補修することです。こういった状態のお宅は二度目の被害に遭われることも多く、すぐに対処する必要があるでしょう。
さて、依頼を承ってすぐに出発を致しました。現場に到着してすぐに窓枠を測ったり割れた窓ガラスのメーカーを調べたりしました。
そして、お客様の要望でセントラル硝子株式会社の製品を使用することにしました。
というのもお客様の会社はセントラル硝子株式会社の製品を使っており、以前に強い衝撃でも割れなかった実績があるそうです。
たしかに人気のあるメーカーですので、まったく問題はありません。
ただ、特殊なガラスになりますのですべて工場発注となり納期は7〜10日程度かかります。納期についてお客様へご説明すると、全く問題なく今後の空き巣被害の方が心配とおっしゃっていました。
その日のうちに発注を済ませ、納品後の施工日をお約束し1次対応は終了となります。納品後、お約束の日にお客様の自宅へお伺いし新しいガラスを施工します。施工時間はだいたい50分程度で完了
しました。お客様に確認をして頂き全ての作業が終了です。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る