その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【大阪市】割れたガラスの交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもり、透明ガラス
メーカー 旭硝子,日本板硝子 その他 場所 大阪府大阪市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


大阪市で一戸建てにお住いのお客様よりガラス修理依頼のご連絡をいただきました。お話によると、空き巣被害に遭われたそうで家の中を荒らされてしまったとのこと。そして窓ガラスが割られていることにも気づき、弊社に連絡をくれたということでした。お客様に「今すぐお伺いさせていただきます。」と伝えてお宅へ向かいました。
20分もしないくらいでお客様のお宅へ到着、お邪魔すると家の中はまだ散乱していて空き巣による手荒な犯行が残っていました。警察が来てすでに現場検証などは終わっているようでしたが、ショックで手がつかない様子でした。ショックを少しでも取り除けるようさっそく窓ガラスの修理に取り掛からせていただきました。
最初にガラスの破片などが落ちていないかチェックすることから始まり寸法をチェック、準備してきた旭硝子株式会社のガラスを窓枠に合わせてカットし、割れた窓ガラスの窓枠を外してカットしたガラスをはめ込み、元の位置に取り付けて作業は終了。手際よく進めたので最短の30分で作業は終了しました。お客様も新しいガラスがついて少し安堵されていました。
卑劣な空き巣は許せませんが、許せないと言っているだけでは空き巣に狙われてしまう可能性があります。今回のお客様にはガラスの防犯対策についてもアドバイスさせていただきました。対策を立てるだけでも空き巣被害に遭う確率はグッと減るはずです。弊社ではガラス交換はもちろん、ガラスの防犯対策についても相談に乗りますのでいつでもご連絡ください。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


大阪市の一戸建てにお住いのお客様より窓ガラスの修理依頼のご連絡をいただきました。お電話はこのお宅のご主人様からでした。お話によると、家族で旅行に行って帰ってきたら空き巣被害に遭っていて、しかも窓ガラスが割られていたとのこと。警察に連絡して、今はひと段落しているので窓ガラスの修理をしてほしいということでした。さっそくお宅へ伺いました。
お客様のお宅へ到着、お邪魔して割られてしまった窓ガラスを拝見させていただきました。派手に割られていて、荒手の空き巣だという感じでした。お客様がお宅にいなくて不幸中の幸いだったかもしれません。とにかくお客様はショックを受けておられたので、ショックを和らげるためにも作業へ取り掛かりました。
割れたガラスの撤去や掃除に始まり、用意してきたセントラル硝子株式会社のガラスのカットから取り付け作業までスムーズに行い、だいたい30分ほどで作業は終了しました。お客様も窓ガラスが元に戻ったことで少しショックが和らいだようです。
お客様が落ち着いてきていたので、最後に窓ガラスの防犯対策についてもお話しさせていただきました。お客様もお話を聞いて、これからできることをしてみると改善を検討されていました。窓ガラスの防犯対策だけでもご相談に乗りますのでいつでもご連絡ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る