その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【相模原市】ガラスの割れ替え作業

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス,くもりガラス
メーカー セントラル硝子 その他 場所 神奈川県相模原市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


窓ガラスを空き巣に割られたということで、窓ガラスの修理のため相模原市の一戸建て住宅のお客様の元へ出張してまいりました。被害に遭ってしまったのは、母屋ではなく離れの物置代わりに使っていたお部屋だということで、すぐにはお客様の都合がつかないこともあり、お電話から3日後にお伺いしました。
空き巣が離れだけの侵入でも満足したのが納得できるような大きなお宅でしたが、古い建物だということで窓ガラスも年季の入ったもののようです。離れには特別貴重品はおいていないということで、こちらはお客様が希望されたすりガラスへ交換させて頂きました。その際、母屋のガラス交換についてもご相談頂いたため、こちらは防犯ガラスをおすすめさせて頂きました。今回のような窓ガラスを無理やり打ち破って侵入するような手口にも対応可能なものです。
すりガラスはその場で交換が可能ですが、防犯ガラスは特注品のため工場発注となります。納期も7〜10日程度かかりますのでお客様に確認を取ると納期がかかっても防犯対策の方が大事だとの事でしたので、工場へ発注させて頂きました。
納品後、お客様の都合のいい日に施行へ伺います。作業自体は40分程度で終了となりました。
例え貴重品を置いていない物置であったとしても、空き巣の被害というのはショックなものです。窓ガラスでの防犯対策もぜひ行って頂きたいと思います。また、窓ガラスが割れてしまった際には、すぐにはお伺いできないような場合でも、割れたガラスでけがなどをされないよう、応急処置の方法などもお伝えしておりますので、お電話ででもご相談くださればと思います。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


相模原市の一戸建てにお住いのお客様から、すぐに窓ガラスの修理に来て欲しいと言うご依頼を頂き、お宅に向かわせて頂きました。
到着後、割れた窓ガラスを確認させていただいたところ、すぐに「空き巣だな」とわかり、お客様に確認させて頂くと窓ガラスを空き巣に割られたと言うお話だったのでした。
経験上、窓ガラスの割れ方で、だいたいの予想は付きます。お子様が誤ってボールなどをあててしまったのか、角の尖った物を誤って窓ガラスにぶつけてしまったのかなど、ガラスの割れ方を見れば、おおよその予想を付ける事ができるのです。
今回のお客様の場合、外から中にガラスが割られていると言う事や鍵の付近が割られていると言う事で、すぐに空き巣被害にあわれたと言う事の予想を付ける事ができたのでした。
ガラスの交換の前にガラスのメーカーを選んで頂かないといけないのですが、今回割られた窓は、大きな掃き出し窓と言う事で、他の窓ガラスと同じメーカーの物を選び統一感を重視された方が良いと言う事を先に説明させて頂きました。
お客様も同じような事をお考えになられていたようで、他の窓ガラスと一緒のメーカであるセントラル硝子株式会社のものをお選びいただき、交換させて頂きました。
施工時間は50分程度で終了となりました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る