その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【小山市】割れたガラスの交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明・ペアガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 栃木県小山市

ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


マンションの一室でもそうですが一戸建て住宅ならば尚更、家族のいないはずの時間に自宅で人の気配がすれば、身体が竦んでしまうものではないでしょうか。先日は葛飾区の一戸建てにお住まいのお客様から、窓ガラスを空き巣に割られたということで窓ガラスの修理のご依頼をお受けしました。その日の午後、体調が悪くお仕事を早退されたお客様は、玄関の扉を開けたところで家の中から不審な音がするのに気づいたそうです。思い切って大声を出したところすぐ隣のお部屋から人が逃げ出したということで、お部屋は荒らされていたものの金銭的な被害はなかったとのことでした。侵入経路はリビングの窓で、窓ガラスは「焼き破り」というバーナー等でガラスを熱する方法で割られていたということです。恐ろしい思いをされたであろうお客様には、窓ガラスをこういった空き巣対策としてもよく使われる旭硝子株式会社の防犯ガラス「セキュレ」に交換されてみてはとおすすめしたところ、一般の住宅向けにもそんなものがあるのかと感心して下さいました。窓ガラスの交換にお時間はかかりません。ただ特殊なガラスのためすべて工場発注となります。納期がかかりますがお客様へ確認したところ時間がかかっても安全のためなので仕方ないとおっしゃって頂きました。ご了承を得たので発注させて頂き、納品後お客様のご自宅へ伺いガラスを入れていきます。今回も30分程度で作業を完了させて頂きました。空き巣対策にもぜひ窓ガラスの交換をご検討いただければと思います。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


窓ガラスを空き巣に割られたので、すぐに来て欲しい」と言うご連絡を頂き、急いでお客様の待つ小山市の一戸建てに車を走らせました。
空き巣の被害と言う事で、早くガラスの修理を行い、少しでも安心したひと時を過ごしていただきたいと出来るだけ急がせて頂きました。
到着後、割られた窓ガラスを確認させていただいたところ、ちょうどキッチンにあたる人一人入る事ができるほどの小さな窓ガラスの一部が割られていた状態でした。
お客様のお宅のキッチンの窓は、ちょうど、外からも見えにくく資格になっている場所。その為、空き巣もここを狙い入ったのではないかと言う警察の見解だったようです。私も一目で同じような事を思い、窓ガラスの修理の前に一つ提案をさせて頂きました。それは、今後同じような空き巣被害にあわれる事がないよう、この際、この部分の窓ガラスを強化ガラスに交換すると言う提案でした。
すると、2つ返辞で「是非、お願いします。」とおっしゃって頂き、セントラル硝子株式会社の防犯ガラスに交換させて頂きました。この防犯ガラスの場合、特殊樹脂膜が挟み込まれている為、非常に丈夫になっています。
特殊なガラスのため工場発注となり、納期がかかります。納期が7~10日程度かかる事をお客様に説明し了承を得てから工場へ発注しました。
納品後、ご都合の良い日にお客様の自宅へ伺い新しいガラスを施工しました。施工後、お客様に確認をしていただき完了となりました。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


当社へ窓ガラスの修理をご依頼されるお客様の中には、窓ガラスを空き巣に割られたということでお電話を下さる方もおられます。空き巣が住宅へ侵入する方法としては、玄関や勝手口のドアを開錠する場合もありますが、時には窓ガラスを割られてしまい、そこから室内へ入られてしまうということもあるのです。
小山市の一戸建てで被害に遭われたお客様のご依頼を受けて出張した際は、バールのようなもので大胆に窓ガラスを打ち破っての侵入だったようで、ガラスが大きく割れ、破片が辺りに散乱しているような状態でした。
こちらのお宅の場合、一階の物置部屋がちょうどお庭の木によって目隠しされているような状態で外からの死角になっているため、そちらを空き巣に狙われてしまったようです。
交換するガラスとして防犯ガラスもおすすめしましたが、とりあえずはお庭の木を剪定することで対応されるということでしたので、日本板硝子株式会社の透明ガラスへと交換させて頂きました。物置部屋とはいえ、割れたガラスが散らばっている様は気持ちの良いものではありません。当社で割れた窓とガラスの破片を回収し綺麗な状態にさせて頂きました。ガラスの取り扱いには神経を使うものです。窓ガラスの交換の際は当社までご相談頂ければ、迅速丁寧に対応させて頂きます。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る