その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【静岡市】窓ガラス修理

修理の内容 窓修理 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 静岡県静岡市

窓修理〈くもりガラス〉


静岡県静岡市に在住のお客様より、勝手口のガラスが割れたため新しいものに交換してほしいというご依頼を受けました。
一戸建てのご自宅にお伺いして確認したところ、くもりガラスの一部が破損している状態でした。
割れている箇所は勝手口の下の部分です。
割れたグラスが落ちている状態ではありませんが、このままにしておくとさらに破損が大きくなり、ガラスが散乱する危険性があります。
お客様にお伺いすると、掃除中に誤って掃除機をぶつけてしまったとのことですが、それほど強い衝撃を与えたわけではなかったため驚いたとのことです。
ガラスは厚みもあるため、これくらいのことで割れてしまうのかと不思議に感じたそうです。
おそらく窓が割れた原因は、直接的にはぶつけた衝撃と思われますが、経年劣化も進んでいたと考えられます。
かなり以前から住んでおられて、まだ一度もガラスの修理をしたことはないとのことでした。
ガラスもやはり経年劣化していくものであり、元々小さなヒビなどが入っていた可能性もあります。
作業は迅速に行いました。
割れたガラスを取り外し、日本板硝子株式会社のガラスに修理しました。
作業時間は30分程度です
素早く駆けつけ、窓修理をスムーズに終えたため、お客様から感謝のお言葉をいただきました。
割れたガラスの状態で不安を感じておられたお客様に安心していただくことができました。
弊社ではガラスのプロがお伺いして、様々なガラス修理に対応しています。
迅速かつ丁寧な作業をさせていただきますので、ガラスのトラブルでお困りの方はいつでもご連絡をいただければと思います。


窓ガラス修理


静岡市に住む高齢者の方から玄関のくもりガラスがいつの間にか割れていると問い合わせがあり、自宅に伺って調査をすると強風に耐えられなくてヒビが入ったことが分かりました。カラスはヒビが入ると状態が悪くなってなければ修理でも対応できますが、風が強くて揺れが起きても耐えられるようにするためには窓修理をしないといけないとアドバイスをすると了承してもらえて良かったです。
修理するために使うくもりガラスは日本板硝子株式会社のものが在庫としてあり、窓修理をしたほうがガラス修理でそのまま部分補修で済ませるよりも良いことを提案してみました。玄関のガラスは防犯対策をするために重要な部分で、高齢者が暮らす家は空き巣に狙われやすいため提案した内容に納得してもらえました。
割れたガラスの補修はホームセンターで樹脂などを購入して埋めるなど修理ができればかかる費用を減らせますが、最近は台風や地震などが起きて中途半端な状態になると破損しやすいことを伝えました。結局は相談するとすぐに作業内容や使用するくもりガラス、提示した料金の目安に納得してもらえ、サイズが縦横とも90センチ以下のため電話で受け付けた時点で準備できました。
電話を受けると静岡市にある店から依頼先の家まで車で20分ほどで行け、枠から割れたガラスをそのまま撤去して窓修理して取り付けるだけで済んだため30分以内で完了できました。依頼した夫婦の方は高齢のためガラスを修理してもらえて安心して暮らせるようになったことに満足してもらえ、他社に依頼するより安いと満足した感じでした。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る