その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【山形市】窓ガラス交換

修理の内容 窓ガラス 交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 山形県山形市

窓ガラス 交換〈くもりガラス〉


思いがけずガラスを割ってしまい、慌てたご経験をお持ちの方もおられるでしょう。
今回ガラス修理を行った山形県山形市の一戸建てにお住まいのお客様も、突発的に浴室ドアのくもりガラスを割ってしまい困っておられました。
浴室は日常で使用するものですし、ガラスが割れた状態では危険があります。
ご連絡を受けて、早速自宅にお伺いしました。
ガラスが割れた状況は、お風呂にお湯を入れていて忘れてしまい、それに気付いて慌てて浴室に駆け込んだそうです。
その際に思わずガラスに腕をぶつけてしまい、ガラスにヒビが入ってしまったということでした。
お客様に怪我がなかったのは幸いです。
お客様とご相談し、作業工程とお見積もりについてご連絡しました。
新しいガラスは日本板硝子株式会社のものを使用することになりました。
ガラスの破片が散らばっており、この状態では危険ですので、それをきれいに取り除く作業を行いました。
片付けが終わった後は、割れたガラスをサッシから取り外します。
正確な寸法を測り、新しいガラスを取り付ける作業を行いました。
設置後は周辺を掃除し、これで全て完了です。
最初は動揺されていたお客様も、作業が30分程度で迅速に終わったことに安心されていました。
これほど早く対応してもらえるとは思わなかったと、お客様から感謝をいただきました。
不意のガラストラブルに見舞われた場合も、弊社では経験豊かなガラス修理のプロが急いでお伺いして対応します。
安心していただけるように作業を行いますので、気軽にご連絡ください。


窓ガラス 交換〈くもりガラス〉


山形市のお客様より「玄関のガラスが割れてしまったので、至急でガラス修理をしたい。」とご連絡がありました。状況を簡単に確認させて頂いたところ、少し割れているとのことで至急で山形市在住の専門スタッフを30分以内に手配しました。お客様宅へ到着した後に扉が割れた玄関へ連れて行ってもらうと、少し割れていました。お子さんの野球のバットがあたり割れたとのことで、防犯のためにも至急で交換することにしました。くもりガラスは耐久性があるセントラル硝子株式会社の在庫があり、お客様へご説明したところ、玄関のガラス扉は耐久性に優れているものが良いとのことでセントラル硝子株式会社に決まりました。その後にガラス修理が必要な箇所の寸法をきちんと測り、サイズをカットして作業を行うなど作業の流れと費やする時間・費用などお見積もりをご案内したところ、ご了承下さったので早速作業に取り掛かりました。扉にぴったりはまるようにカットして作業を開始しましたが、かなり集中力もいる作業なので、しっかり行いました。玄関の扉へぴったりはまるようにカットして入れるには2人で作業を行い、入れるのもかなり大変だったので少し時間がかかりましたが、2時間ほどで作業は完了することができたので、お客様は「スピーディな対応で玄関扉のガラス修理ができ、安心しました」と仰っていました。息子さんは野球をなさっているようですが、バットの置き場所は玄関は避けたほうが良いですとアドバイス致しました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る