その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【さいたま市】ペアガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス、くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 埼玉県さいたま市

ペアガラス修理〈ペアガラス〉


さいたま市にある新築の一戸建て住宅に住むお客様からリビングルームの掃出し窓のペアガラスがいつの間にか割れていると電話を受け、ガラス修理ができるかどうか調査するとヒビが入り危険なため交換をすることを伝えました。ペアガラスは日本板硝子株式会社のもので、特殊な構造のため工場発注になり納期が7日から10日かかることを伝えると了承してもらえました。お客様は当初は交換すると料金が高くなることに不安がありましたが、実際にペアガラスでもヒビが入ると空き巣に狙われやすいものです。このため、中途半端にするよりも先のことを考えるべきだと説明すると納得してもらえ、新しいガラスが入るまでは仮のものと交換しました。
新しいペアガラスは発注して7日後に納品され、訪問して取り付けるまで20分程度で完了しました。ガラスは表面にヒビが入ると風圧などで割れやすくなるもので、修理で対応するとその場しのぎになることが多いものです。お客様はこのような事情があって交換を勧めたことを理解してもらえ、費用が高くなっても安心して住めるようになったため満足して頂けました。ペアガラスは工場発注のため納期が長くなりますが、一度交換を済ませると長く安心して使えることがメリットです。リビングルームの掃出し窓は新築でも空き巣に狙われるもので、防犯性が高いガラスにする必要があります。ガラスの交換は修理よりも価格が高くなりますが、お客様に説明すると納得してもらえたため悩みがあれば気軽に相談して下さい。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


自宅2階の子ども部屋にある腰高窓が割れてしまったというご連絡を頂戴し、早速現場であるさいたま市の住宅街へと確認のために足を運びました。出迎えてくださった奥様にご案内いただき拝見した現場は、ガラスが派手に散乱している状態です。子ども同士でオモチャのバットを振り回して遊んでおり、勢い余ってガラスを叩き割ってしまったということでした。大きな音がして急いで子ども部屋を覗きに来て、惨状に呆然としてしまったそうです。幸いにもお子様にお怪我はなかったようで、急いで部屋から避難させて弊社に連絡をいただいたとのことでした。ガラス修理はもちろんのこと、飛び散った割れたガラスの回収もこちらで行いますのでご安心ください。
窓に利用されていたのはオーソドックスなくもりガラスで、特別な模様などは入っておりません。弊社にあるストックですぐに修理が可能であることをお伝えすると、ようやく落ち着かれたご様子でした。作業を行う前にお見積もりお伝えし、なるべく安くというご要望にお応えして同じタイプのセントラル硝子株式会社のくもりガラスに取り替えます。
まずは割れたガラスを丁寧に回収していき、取り残しがないか念入りにチェックしていきました。その後、ガラスのサイズを測って用意した新しいものをカットし、サッシに嵌め込みます。大きなトラブルもなく30分ほどで交換は完了し、見た目や開け閉めに問題はないかお客様にチェックしていただいて無事に終了です。
今回はご利用ありがとうございました。急なトラブルでお困りの際にはいつでもご連絡ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る