その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【さいたま市】ガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス、くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 埼玉県さいたま市

ガラス交換〈透明ガラス〉


ガラスが割れた場合、他のガラスへの交換を希望されるケースがあります。先日は、さいたま市のお客様宅でそのような交換作業を行ってきました。割れたガラスは居間の腰高窓で、くもりガラスから透明ガラスへの交換を希望されました。室内の掃除の際に道具をぶつけて、左側のくもりガラスの窓がヒビ割れてしまったとのお話でした。お電話の際に、「以前から透明ガラスに変えたかった窓なので、左右二枚とも交換してください」とのご依頼でした。そのようなご依頼も、問題なく対応できます。その作業でのお見積りを、ガラスのメーカー別にご提示し、日本板硝子株式会社をお選びいただいてご了解がとれました。透明ガラスの準備などを整え、その日のうちに作業に伺いました。戸建て住宅のご自宅は通りに面した立地条件にありました。
居間に案内され、割れたガラスを拝見すると、その腰高窓は通りに面していました。外から中が見えないようにと、くもりガラスが入っていましたが、明るさの確保や陽当たりの良さを考慮されて透明ガラスを希望されました。今後は、レースのカーテンで対応されるそうです。
作業の手順は、まずは割れた方のガラスの窓枠を外して交換作業を行いました。枠からくもりガラスを取り除き、サイズに合わせて透明ガラスをカットして、丁寧にはめ込んでいきました。もう一枚の窓枠も同様に交換作業を行い、ガラス修理は1時間ほどで完了しました。部屋が大変明るくなり、割れた機会に交換できてよかったとお喜びいただけました。


ガラス交換〈くもりガラス〉


最近ではペットを飼われるご家庭が多くなりました。以前では、ペットを庭で飼われてる方がほとんどでしたが、最近では、室内でペットを飼われる方が非常に多くなり、今までなかったペットによるガラスの破損も多くなりました。
今回のさいたま市の事例も、ペットが原因によるガラス修理です。ペットは、家族の一員でありどのご家庭も大切に飼われていると思います。しかし、人と違ってペットは予想もつかないような行動に出ることも多々あります。特に、主人が出かけてペットだけになった時思いもよらない行動起こし、そのことが原因でガラスの破損につながることも多いです。
実際現場に行って確認したところ、かなり大きなガラスの破損が見られました
通常、これだけ大きなガラスの破損は、小石が当たった程度では考えにくく、やはりペットによる破損ではないかと考えられました。幸いにも、ベッドにもご家族にも怪我をされた方がいなかったので良かったのですが、ガラス交換をした後にも、繰り返し起こることも考えられるので、大きな事故につながらない前に、少々の衝撃があってもガラスが破れない強度の強いものを紹介させていただきました
お客様にも、ご理解頂いガラス交換は終了いたしました。またガラスの下部分には、衝撃を和らげるような物をご用意して頂けるようアドバイスをいたしました。 特に大型犬の場合は、非常に力がありますから、通常のガラスが簡単に割れてしまうこともあります大きな怪我に繋がらない前に、ペットを室内で飼われている方で心配な点がありましたら、いつでもご連絡いただければと思います。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る