その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【名古屋市】ペアガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 愛知県名古屋市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


今回、名古屋市の戸建住宅にお住いのお客様の元でガラス修理をさせて頂きました。日頃は、ご夫婦お二人でお暮しだとおっしゃるお客様。夏休みだという事で、お孫さんが遊びに来ておられ、ボール遊びをされていた際、ガラスが割れてしまったという事でした。すぐにガラス修理をして欲しいという事でしたので、急行させて頂き20分ほどで到着後、早速、割れたガラスを確認させて頂きました。基本的に弊社では、その場でカットを行い、新しいガラスに交換させて頂いているのですが、今回、割れたガラスはリビングの掃き出し窓のペアガラス。このガラスの場合、工場発注になる為、7日から10日ほどお時間を頂く事になります。もちろん、だからと言って割れたガラスのまま、帰る事はありません。代わりのガラスに一度、交換させて頂き、再度、発注したセントラル硝子株式会社のペアガラスに交換させて頂くことになりました。
7日後、ペアガラスが完成したため、ご連絡させて頂き、すぐに完成したペアガラスに交換させて頂きました。お客様には「2度も来て頂いて申し訳ない。」と言って頂きましたが、「私の方こそ、代わりのガラスでご不便をおかけし申し訳ない気持ちでいっぱいいです。」とお伝えさせて頂くと、「代わりのガラスでも何不自由なく過ごす事ができた。」と言って頂くことができました。そのような会話の中、無事に完成したペアガラスに交換させて頂き、すべての作業は完了いたしました。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


平日の夕方ごろ、名古屋市のお客様から電話がかかってきました。内容を伺うと「空き巣が入って窓ガラスを割られてしまったので、今すぐガラス修理に来てほしい」ということでした。お客様は空き巣にはいられているので、かなりあわてた様子だったので、「すぐに伺うので少々お待ちください」といって電話を切りました。そして、準備して約30分くらいでご自宅に伺うことができました。自宅は一戸建てでまだ比較的新しい家で、子供が2人いるとおっしゃっていました。そして、ガラス交換の場所に案内してもらうと、掃出し窓が見事に割られていていました。お客様も部屋の掃除や警察などでバタバタしていたようで、少し疲れていらしていました。とりあえずかなり派手に割られていたので応急処置だけはしました。窓ガラスの種類がペアガラスでペアガラスは工場発注の為、納期7〜10日程度かかるのですぐにすべての作業ができませんでした。お客様に了承してもらい、とりあえず、応急処置だけしてその日の作業はすべて終えました。お客様もバタバタして大変だったそうですが、窓がとりあえず応急処置ができたので安心していらっしゃいました。そして、1週間ほどで日本板硝子株式会社のペアガラスが届いたのでお客様の家でガラス交換をして作業がすべて完了しました。お客様に待たせてしまいましたが、お礼を言ってくださったのでよかったです。また、ガラス修理のお電話がかかってきたらできる限り早くお客様の家に伺い作業をしたいと思いました。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


名古屋市のお客様より「玄関においていた野球のバットが倒れ、玄関のガラスが割れたので、ガラス修理をしたい。」とご連絡がありました。玄関に置いていた野球バットが何かの拍子で倒れた衝撃で玄関のガラスが割れ、簡単に片付けはしたとのこと。すぐに名古屋市の専門スタッフを手配するので、20分ほどでお待ちいただくようご案内しました。予定時間到着後に玄関のガラス割れの状況を確認させて頂くと、野球のバットの衝撃が大きく玄関のガラスがかなり大きく割れていたので、全体的にガラス交換が必要になることをご案内し、ご用意する場合はセントラル硝子株式会社ペアガラス、工場発注の為、納期7〜10日程度かかるので、一時的にガラス修理を行うことも含めてご案内しました。玄関でガラス修理が必要な部分のサイズを測り、作業日数・費用など含めてお見積りをお客様へお渡し後、丁寧にお客様へご案内致しました。玄関は防犯のため、早くガラス修理をご希望でいたので、すぐに作業へ取り掛かりました。ペアガラスの発注後、その間は簡易的にガラス設置を行うので綺麗にカットしたガラスを玄関の割れた部分に設置致しました。玄関のガラス修理はズレが生じないよう行い、2時間半ほどで作業完了となりました。作業完了後にお客様に確認して頂き、また後日ペアガラスが届いたら再度、設置しなおすことをお伝えしました。今度から玄関に野球のバットは置かないようにすると仰り、今回は素早い対応で助かりましたと仰って頂くことができました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る