その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【広島市】窓ガラス交換

修理の内容 窓ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 広島県広島市

窓ガラス交換〈透明ガラス〉


ファミリー向けマンションにお住まいのお客様のご依頼で、窓ガラス交換に行って参りました。
お客様は広島市内にお住いの方で、ご連絡を受けたのは平日の夕方の事でした。リビングとベランダの境界にある掃き出し窓のガラスが割れたので交換してほしい、とのご依頼でした。
お電話を終えると、直ちに現地に向かいました。
今回のお客様は30歳代くらいに見える女性の方でした。割れたガラスを見せていただくと、膝下くらいの部分にひび割れが入り、危険な状態でした。
お客様によると、ベランダに植木鉢を運ぼうとされた際、誤ってバランスを崩してガラスを割ってしまった、と言われておりました。
今回は掃き出し窓の下部のガラスを入れ替える事で対応可能です。お客様にご希望のガラスの種類をお尋ねすると、割れたものと同タイプのものをご希望になります。
そこで、日本板硝子社製の透明ガラスをおすすめし、そちらに取り替えることにしました。
作業用の養生シートをリビングに轢いて作業を開始します。
割れたガラスを固定しているパテ状の樹脂をサッシから取り除き、ガラスを慎重に外します。ガラスを外した所で同じサイズの透明ガラスを作業車より持ち寄り、四方に固定用のゴムパッキンを取り付けて、ゆっくりとサッシに取り付けます。
数回、掃き出し窓を開閉し、開閉時の衝撃に耐えられることを確認してからお客様に見ていただきました。
なんとか暗くなる前に作業を終えることができました。
掃き出し窓は開閉したり、出入りすることが多く、ガラスが割れやすい傾向にあります。掃き出し窓などのガラスが割れた場合には、すぐに対応致しますのでお気軽にお電話ください。


ガラス 交換〈透明ガラス〉

広島市の一軒家の奥様から電話をいただいたのは、ある冬の日のこと。その日は数日雪が続いた後に暖気が来た日でした。まずは電話で割れたガラスの状況をお聞きすると、屋根に積もっていた雪が一気に落ちてその雪が寝室の掃出し窓に当たってしまい、ガラスの一部が割れてしまった様子。屋根から落ちた雪でガラスが割れてしまうのは、雪が降る地域では度々起こりうる事例です。気温が割と高い暖かい日だったのですが、このまま夜を過ごすことはできないということで、窓ガラス交換を急いでいる状況でした。
早速お宅に伺い、屋根からさらに雪が落ちてくることがないことを確認。屋根には全く雪が残っておらず、また下に落ちた雪はすでにご主人が除雪してくださっていたので、すぐに交換作業に入ることができました。
割れていたのは、寝室として使われている1階の洋室の引違いの掃出し窓です。割れた窓と同じ透明ガラスでの交換をご希望されていたので、セントラル硝子株式会社の透明ガラスと交換させていただきました。作業にかかった時間は40分ほどです
お客様からは、「思っていたより早くしかも短時間で対応してもらえた」と感謝の言葉をいただきました。そして寒い思いをせずに済んだというお客様の安堵された表情に、こちらも安心致しました。「これからはもっと早めに雪おろしをするように心掛ける」ともお話されていました。
札幌市のガラスのトラブルは、ぜひガラスの緊急隊にお任せください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る