その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【市原市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 千葉県市原市

ガラス修理〈透明ガラス〉


先日依頼をいただいたのは市原市在住の男性のお客様で、「腰高窓が台風の影響で割れてガラス修理をお願いしたい」という内容でした。そのような台風によってガラスが割れてしまって危険な状況でしたので、早急に処置が必要だったのです。そこで、当社はお電話くださったお客様の自宅に伺い、早速ガラス交換をすることになりました。見せていただくと、台風により腰高窓のガラスはかなり割れていたのです。

当社はお客様の割れたガラスを取り除いて、日本板硝子株式会社の透明ガラスと交換。腰高窓も台風で割れてしまうことも珍しくありませんし、割れてしまうとすぐに修理、交換が必要になります。お客様も台風被害の後、次の日にお電話くださりました。耐久性が良く、評判の良い日本板硝子株式会社のガラスに交換したところ、依頼くださったお客様にもとても喜んでいただけました。ガラスの交換というのはちょっと敷居が高く感じるかもしれないのですが、それでも台風などの自然災害を受けた場合、交換が必要になるケースも多くあります。
もし、台風被害を受けた場合や、ガラスの割れ替えが必要なときは、当社にお電話いただければ幸いです。当社はお客様に不安を与えないように、丁寧な見積もりとわかりやすい料金体系を採用しています。ガラスの交換が必要な際には、お気軽にご相談ください。ベテランの作業員がお客様のために丁寧にガラスの交換作業いたしますので、安心しておまかせください。


ガラス修理


昔に比べれば現在のガラスは頑丈に作られ耐久度も高くなっていますが、それでも不可抗力で割れてしまう場合もございます。
この間も、市原市にお住まいのお客様よりガラス修理のご依頼を頂き作業に伺いましたが、ガラスが割れた原因は良くわからない、というものでした。
市原市のマンションにお住まいで、お客様が朝起きてみると、和室の掃き出し窓が割れていたそうなのです。屋外に面したマンション4階の一室なので、外から飛んで来たものに当たった可能性があるもの、詳しい原因はわかりませんでした。
割れた原因は不明でも、割れたガラスは修理しなければなりません。
お客様にご希望のガラスの種類についてお尋ねすると、割れたものと同タイプのガラスをご希望でした。そこで、今回はセントラル硝子の透明ガラスを使用する事になりました。
早速作業を開始しました。
掃き出し窓のガラスをフレームごと取り外します。フレーム枠を固定しているネジを外し、フレームを外します。割れたガラスを梱包材で包んで作業車まで運び、代わりに新しい透明ガラスを運び入れます。
透明ガラスの周囲に固定用のビートを装着し、フレームを取り付けます。軽くハンマーで力を加えてフレームを押し込んでから四隅をネジで止めてガラスと固定します。そして、フレームごとガラス窓を持ち上げて、ゆっくりとガラス枠に取り付けます。
最後に、問題なく掃き出し窓の開け閉めができる事を確認して、作業は終了となりました。
マンションの高層階に住んでいますと、思いもよらずガラスが割れてしまう場合がございます。予想外のガラスのトラブルに巻き込まれた場合には、すぐに駆けつけますのでお気軽にご連絡ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る