その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【栃木市】窓ガラス交換

修理の内容 窓ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 栃木県栃木市

窓ガラス交換〈くもりガラス〉


3連休中日の午後、浴室と脱衣所を仕切っている扉のくもりガラスを割ってしまったので交換をして欲しいと、栃木市のお客様から慌てた様子でご連絡をいただきました。子どもが遊んでいてうっかりオモチャをガラスにぶつけ、派手に割ってしまったということです。幸い、お子様に大きな怪我はなかったというお話しでホッとしましたが、水気のある浴室で割れたガラスを綺麗に片付けるのはとても難しく、掃除に大変気を遣います。弊社のほうでガラス交換の前に片付けを行いますのでそのままの状態でお待ちいただくようにお伝えし、早速ご自宅に向かいました。
ご自宅1階玄関脇にある浴室には、オモチャと割れたガラスが散乱しています。ただ、ご利用になっていたのはごく一般的な厚みのくもりガラスで、特殊な加工も施されていません。このタイプでしたら弊社にある在庫で同様のものがすぐに交換できることをご説明すると、お客様は安心されたご様子でした。今日はお風呂に入れないかもしれないと心配されていたようです。ご用意できるくもりガラスのうちセントラル硝子株式会社製のものをお選びいただき、すぐに交換作業にあたらせていただきました。
まずは小さな破片も残さないように割れたガラスを綺麗に取り除き、採寸をしてくもりガラスを切り出していきます。その後、枠に嵌め込みをして固定、30分ほどで無事に全工程を完了できました。
ガラスを割ってしまったお子様とお客様から感謝のお言葉をかけていただき、弊社としてもご希望に沿える仕事ができて大変嬉しく思います。


窓ガラス交換〈くもりガラス〉


栃木県栃木市にお住いの方から午後3時ごろにお電話をいただきました。玄関のガラス交換のご依頼でした。ガラスのタイプはすぐに交換できるくもりガラスでした。このことをお伝えすると「すぐに来てほしい」とのこと。そこでご住所とお名前を確認してご自宅に急ぎました。
ご自宅は閑静な住宅街に建つ一軒家でした。予定どおり30分ほどで到着。インターホンで案内を乞うと、中から依頼主様が出て来られました。ガラスが割れた箇所はお聞きしていたとおり、玄関の引き戸にはめこまれていたガラスでした。詳しい状況をお伺いすると、朝は割れていなかったがつい先ほど郵便を取りに玄関に出たところ、割れていることに気が付いたとのことでした。確かに、ガラスにはひびが入っていました。交通量がやや多い道路に面していることもあり、通った車が石か何かがはじいたのかもしれないとおっしゃっていました。古民家風のお宅でもあり、やはり乳白色のくもりガラスの方が最適だと思いましたので、日本板硝子株式会社のくもりガラスをご提案いたしました。依頼主様もそれでよいとのことでしたので、費用や作業時間を説明して作業開始しました。ガラスを適切な大きさにカットしてはめ込み、30分足らずで作業は終了。元どおりの趣きのある玄関になり、ご主人様にもお喜びいただきました。もちろん、割れたガラスも持ち帰りました。
玄関のガラス交換などをお考えの時には、ぜひ当社にご連絡ください。プロのスタッフが迅速に対応いたします。本日はご利用ありがとうございました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る