その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【福岡市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス、ペアガラス、くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 福岡県福岡市

ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


福岡市のファッション雑貨店でショーケース棚の透明ガラスが割れた
と連絡があり、確かめてみると揺れが起きて地面に落下した衝撃で大きくヒビが入っていました。ショーケースは高価な商品が中に展示されているため、ガラス修理では利用者に見せられないと言われたため交換することを提案すると了承してもらえすぐにするように依頼されました。ガラスはセントラル硝子株式会社の透明ガラスで、中が見えやすくてきれいなため店主の方に気に入ってもらえて良かったです。ガラスの交換は割れたガラスを除去してはめ込むと作業ですが、慎重にしないといけないため1時間くらいかかったものの満足してもらえました。ショーケースのガラスは厚さが薄いため少しの衝撃で割れやすく、作業中は破片が飛び散ると危険なため離れてもらいました。ショーケースはガラスを交換するために神経を使いますが、利用者に中の商品をアピールできるようになると売上を伸ばせると言ってもらえて嬉しかったです。透明ガラスは透過性があれば商品が見やすくなり、店の従業員もホッとした様子でした。ショーケースのガラスは破損すると売上のロスになりやすく、ヒビが入ったらすぐに交換するように考えると良さそうです。透明ガラスは他の種類と比べると扱いが難しいですが、売上に貢献できるなどやりがいがあります。ショーケースなどのガラスはヒビが入ってそのまま放置すると危険なため、発見したらすぐに対処しますので気軽に相談してください。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


福岡市のお客様から勝手口のガラスを空き巣に割られてしまった ので、ガラス修理をお願いできますか。と、お電話が入りまいした。空き巣に入られたのは、電話を下さった奥様がパートに出て家に誰もいなくなった6時間くらいの間に起こったそうです。恐らく、空き巣犯が事前に無人になる時間帯を下調べしていたことが考えられます。幸い、ご自宅で飼っているゴールデンレトリーバーが、勝手口の側で寝ていたようだったので、何も取られなかったとお聞きしホッとしました。奥様は、明日もパートもお仕事があるため、本日中に修理をして欲しいとのご要望です。また、今後は空き巣対策として割れにくいガラスにしたいとのご要望もございました。そこで、セントラル硝子のバンガードというペアガラスをご案内。このガラスは、特殊樹脂膜によってこじ破りや打ち破りに強い性質を持っている人気商品です。但し、工場発注の商品となるため、納期に7~10日程かかりその間仮ガラスとなることをご案内。お客様のご自宅にお伺いすると、ドアノブの横だけきれいにガラスが割れていました。蝶番をドライバーで外し、窓枠を採寸。仮ガラスをその場でカットしはめ込みます。出来上がったペアガラスを交換するため、再びお客様のご自宅を訪問。勝手口の蝶番を外し、ガラスを交換したらコーキング材でしっかりガラスが外れないように固定。勝手口を元の場所に戻し、蝶番をネジで止めます。最後に、動作確認をし、40分程度で完了しました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


火曜日の14時、福岡県福岡市の一軒家にガラス修理でお伺いしました。
お客様は営業開始直後に電話連絡をしてくれ、「浴室のガラスが割れました。ガラス修理のお願いはできますか」ということでした。
細かい話を詰めたかったのですが、お客様の要望もありすぐに現場に向かうことになりました。
お客様の自宅は新築で、40代前半の女性でした。
とある公園の近くのお宅で、スムーズに場所が判明したので、ほんの半時間以内に到着。
ひとまずお客様に依頼をしていただいた旨を確認して、さっそく確認してみることに。
最初に聞いていたとおり浴室まで案内していただくと、たしかにガラスが割れています。
割れたことに心当たりないですがと確認してみましたが、お客様はまったくわからないとのことでした。
私共のスタッフも確実に原因は断言できませんでした。
ただ、なにかしらぶつかって割れている様子で、石のような固いものをぶつけたように思いました。
とはいえ犯人捜しを始めても意味がありません。
とにかく割れたガラスを交換することが先決です。
お客様に希望のガラスの種類を確認してみたところ、「セントラル硝子株式会社のくもりガラスにして欲しい」ということでした。
どうやらすでにインターネットで調べていたらしく、それに決めていたということです。
そうと決まれば私共は交換作業を行うだけですから、手際良く行いました。
浴室のガラスだからといって難しいことはなく、特に問題なく終わりました。
このようにガラスが割れた際はスムーズに交換作業を行えますので、ぜひ検討してみてください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る