その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【福岡市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ワイヤー入りガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 福岡県福岡市

ガラスの割れ替え〈ワイヤー入りガラス〉


福岡市のお客様より「勝手口のガラスが割れたのでガラス修理お願いしたいんだけど。」と至急でガラス修理のご希望があり、少し詳しい状況をお聞きしました。勝手口にお子さんのボールが当たって割れたようで、防犯も怖いので早めの対応をご希望でした。福岡市のお客様宅近くにいる専門スタッフを手配して20分以内で到着することができました。その後は勝手口の状況をスタッフが確認すると、かなり大きな穴が空いていたのでガラス修理は扉を外して全体的なガラス修理が必要になることをご説明して、手配できるのはセントラル硝子株式会社製のワイヤー入りガラスだとお伝えし、費用・施工時間など見積もりを見せながらご説明し、ご了承頂いたので早速取り組みました。ワイヤー入りガラスはサイズを測り、きちんとカットして勝手口の枠に設置を行いましたが、隙間が出来ぬように対応することが必要なので、かなり集中して作業を行いました。これは熟練した技でもあるため、スタッフの対応にお客様も喜んで頂くことができ、出来上がった状態をチェックして頂いた時、とてもご満足できたようです。トータルで40分ほどで作業を終えることができ、想像していたよりもかなりスピーディな対応だったので驚いたと仰っていました。勝手口はよく出入りしているので、早めの修理をご希望で誠意を持って対応したことでお客様も喜んで下さいました。勝手口付近ではお子さん方は遊ばぬよう注意しますと仰っていました。


ガラスの割れ替え〈ワイヤーガラス〉


最近のガラスは、透明で丈夫なカラスで少々の衝撃にも耐えられるものが多く通常の衝撃では破れないことが多いです。
しかし日常生活の中で、必ずしも割れないということはありません。
福岡市のガラス修理は、そのような特別な事例のガラス修理でした。
現場に到着すると、玄関のガラスが大きく割れていました。
玄関のガラスを点検すると、ガラスが厚く多少の衝撃では割れないものでした。理由を伺ったところ、酔った勢いで
つまずて、ガラスを割ってしまったということでした。

福岡市は、お酒を飲まれる方が多くこのように酔っ払ってガラスを割ってしまったケースが少なからずあります。
ガラスを割ると非常に危険なので、丈夫なものでありかつ割れた時に怪我が少ないようなガラスに入れ替えることも可能になりました。
以前にもこのようなことがあったようなので、割れないような
ワイヤー入りの厚さのあるガラスで割れても、粒になるガラスに変えることにアドバイスをさせていただきました。
ガラス修理を行いそのスピードと出来栄えに異常に関心をしていただきました。
料金もリーズナブルで、思ったよりも費用がかからなかった と喜ばれました。
以前に比べてガラス修理は、非常に進化しています。
作業もお客様が喜んでもらえるようなスピーディーかつ正確なガラス修理を
心がけています。
ガラス修理に関する疑問や料金に関するお問い合わせにもいつでも承っていますので遠慮なさらずにご連絡いただければと思います。


ガラスの割れ替え〈ワイヤー入りガラス〉


福岡県福岡市にお住いのご高齢の方からガラス修理のご依頼をいただきました。割れたガラスは透明ガラスとのことでしたが、ワイヤー入りにしたいとのこと。ワイヤー入りガラスもご依頼いただくことが多く、車には常に積んでいました。そこで、すぐに交換できますとお返事し、現場に急ぎました。
ご自宅は古くからの住宅街にありました。お伝えしたとおり、40分ほどで到着。インターホンを押すと、依頼主様が出て来られました。破損した箇所は、玄関に嵌め込まれたガラスだとすぐに気が付きました。詳しくお聞きしますと、郵便物を取りに出ようとして玄関を開けたときにご高齢のためかちょっとバランスが乱れ、ドアに倒れ掛かって割れてしまったとのことでした。ご高齢の方の場合はこのようなケースで割れることもあります。幸いお怪我はなかったそうで安心いたしました。元のガラスはくもりガラスでしたが、安全面を考えてワイヤー入りにしたいとのこと。ご夫婦とも高齢のようでしたので、私もその方がよいと考え、セントラル硝子株式会社のワイヤー入りガラスをご提案いたしました。依頼主様もそれでよいということでしたので費用等をご説明し、ご了解のもとで修理開始。作業はスムーズに進み、30分ほどで終了しました。最後に奥様からも感謝していただき、私もお役に立ててよかったと思いました。
ガラス修理をお考えのときには、ぜひ当社にご連絡ください。ご依頼主様のご要望をお聞きしながら、安全な暮らしをサポートするという観点から最適なプランをご提案させていただきます。本日はご利用ありがとうございました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る