その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【堺市】窓ガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス,くもりガラス
メーカー セントラル硝子 その他 場所 大阪府堺市

ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


堺市にあるとある飲食店の方から、「お店の玄関のガラスが割れてしまったので、すぐに交換はできますか」との問い合わせを受けました。
ランチタイムの営業が終わり、夜の営業の準備をしていた時、清掃道具が玄関のガラスにぶつかってしまい、割れてしまったそうです。このままでは、夜の営業ができないためお店を閉めている間に玄関のガラス修理をやってほしい、とのことでした。
ガラスの種類は一般的な透明ガラスとお伺いしました。堺市のお店のため、すぐに駆け付けられるというのを伝えたら、そのままガラス修理を依頼されました。
連絡を受けてから10分ほどで現地に到着できたのですが、速さにとても驚かれました。割れてしまった玄関のガラスは、一カ所に掃除用具がぶつけられて、そこからひびが入って一部が割れている状態でした。
一般的なタイプで在庫もあったので、すぐにガラスの交換に入りました。日本板硝子株式会社の透明ガラスを玄関のガラスにぴったりのサイズのものを選んで、交換して完了です。
連絡を受けてから実際のガラス修理完了までは、1時間かかるかかからないかだったので、お店の方も安心して夜の営業ができると喜んでいました。
当店は、堺市や近隣のガラス交換やガラス修理にもすぐに対応いたします。一般家庭だけでなく事業所や飲食店などのお店のガラス修理や交換も承っておりますので、すぐに修理して欲しいガラスのトラブルの際には、どうぞお気軽にご依頼ください。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


堺市のお客様から、玄関ドアと同じ通りに面した腰高窓のガラスが割れたので、ガラス修理をお願いしますとの電話を頂き、お伺いしました。車から降りて玄関のインターホンでお宅の方をお呼びしながら、その2,3m横の腰高窓のガスが割れた状況を確認しました。
まだ若い奥様が対応に出て来られ、あそこの窓ですと指をさされました。そして何かをぶつけた訳でもないのに、朝起きて新聞を取りに出て割れているのに気が付きましたと話され、通りを走っていた車が石でもはねて割れたのでしょうか?と質問されました。
玄関前の通りは舗装道路であり、車が石をはねて割れたと言う可能性は少なく、ガラスは古くなるとちょっとした衝撃で自然に割れる事があるのをご説明させて頂き、室内に入れて頂いて作業に入りました。
窓を外して、室内に敷いた養生用のシートの上で最初に割れて残っていたガラスを工具を使って抜き取りました。メーカーやくもりガラスの種類に拘りはないとの事なので、持参して来た日本板硝子株式会社製のくもりガラスを所定のサイズに切断し、サッシ枠に嵌め込みパッキンを嵌め込んでガラス修理を終えました
奥様は、すぐに修理に駆けつけた事に感謝され、これで買い物にも出かけられると言われていました。またガラスも経年劣化で自然に割れる事がある事を知り、便居になりましたと、おっしゃっていました。
早期に駆けつけて修理する事と、ガラスに纏わる事を丁寧に説明させてもらう事の大切さを感じました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


DIYがご趣味とおっしゃる堺市にお住いのお客様より、ガラス修理のご依頼を頂きました。割れてしまったガラスは、リビングの腰高窓ということ。透明ガラスという事まで教えて頂き、すぐに伺わせて頂くことになりました。その日、お休みだったお客様は、朝からリビングのDIYを楽しまれていたという事でした。大型の突っ張り棒を活用し、腰高窓の隣に本などを収納できる収納棚を作ろうとしていた際、誤って腰高窓に突っ張り棒をぶつけてしまいガラスが大きく割れてしまったという事でした。突っ張り棒でも大型のものになるとその衝撃は大きなものとなってしまいます。幸い怪我もなく、既に割れたガラスはお客様の手できれいに掃除された後でしたので、早速、ガラスを採寸させて頂き、ガラスのメーカーなどを確認させて頂きお見積りを作成させて頂くことになりました。
今回、割れたガラスは1枚のみだった為、交換後も違和感なく使用して頂けるように同じメーカーのセントラル硝子株式会社の透明ガラスを選ばせて頂きました。その事をお客様にお伝えし、サイズカットをその場で行った後、すぐに交換させて頂きました。お時間としては20分ほどでガラス修理を完了する事ができ、お客様には、その早さに高い評価を頂くことができました。まだまだ、DIYの続きの作業があるとおっしゃるお客様。その為、すぐに後片付けさせて頂き、引き続き、お客様にはDIYを楽しんで頂くことにしました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る