その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【松山市】窓ガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス,透明ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 愛媛県松山市

ガラス交換〈くもりガラス〉


松山市にお1人でお住いのお客様。留守中に空き巣被害に遭われたという事で、すぐにガラス修理に来て欲しいというご連絡を頂きました。女性の1人暮らしという事で、さぞかし怖い思いをされた事と思います。その為、少しでも早くガラス修理を行い安心して頂きたいと思い向かわせて頂きました。
幸い、道が空いていたという事もあり15分ほどで到着し、すぐに被害に遭ったガラスを確認させて頂きました。お電話でも確認させて頂きましたが、既に警察へのご連絡。そして、捜査は終了しているという事でしたので、割られた浴室のくもりガラスを綺麗に取り外し、サイズを測った後、お見積りを確認して頂きました。今回、使用させて頂いたのは日本板硝子株式会社のくもりガラスとなります。浴室用の為、サイズはさほど大きなものではありません。お見積りを確認して頂き、改めてご依頼を頂く事ができましたので、すぐに使用するくもりガラスをお客様の浴室の窓ガラスのサイズに合わせカットし、交換させて頂きました。夜も遅い時間だった為、このまま割れたガラスで一晩過ごす事になるかと思っておられたお客様には、その日のうちに新しいガラスに交換する事ができた事をとても、喜んで頂く事ができました。また、お客様には、ガラス修理を行った事で少しは気持ちも落ち着くことができたと言って頂くことができ、私としても、少しでもお客様のお役に立つ事ができた事を嬉しく思っております。


ガラス交換〈透明ガラス〉

松山市にお住いの方から、「強い風が当たって窓が割れたので交換してほしい」との連絡がありました。台風による突風で、窓にヒビが入ったそうです。破片が少し床に散らばっており、くれぐれも用心していただくように申し上げました。すぐに一戸建てのご自宅にお伺いし、ガラス修理をさせていただきました。
割れたガラスの場所は、1階の掃出し窓です。「まさか風で窓が割れるとは思わなかった」とお客様は驚いていました。確かに直接の原因は突風ですが、おそらく経年劣化も理由ではないかと考えられます。窓の劣化はあまり意識することがありませんが、やはり年数が経つと品質は落ちてくるものです。
飛び散った破片を片付け、周りにシートを置いて周囲に破片が散らばらないようにしました。ガラスの状況を確認した後、お客様には修理費用の見積もりを提示させていただきました。その後にサッシごと窓を取り外して、割れたガラスを新しいものに交換する作業を行いました。新しいガラスは、日本板硝子株式会社の透明ガラスを使用しました。
新しいガラスを入れたサッシ窓を再び取り付け、作業は完了です。取り付け後に不具合がないかどうか確認しましたが、問題はありません。お客様も新しいサッシ窓に満足していただくことができました。ガラスが割れたことで動揺されていたお客様でしたが、すぐに対応して元通りになったことで安心されたようです。ガラス修理でお客様に喜んでいただけることは、弊社にとってとても嬉しいことです。突然のガラストラブルにもすぐに対応いたしますので、まずご連絡いただければと思います。


ガラス交換〈くもりガラス〉

平日の午後にお電話をいただきました。ガラスが割れたので修理をお願いしたいというご依頼でした。ガラスの種類をお聞きすると透明のガラスとのこと。このガラスは修理でもご要望が多く、いつも車に積んでいますので「すぐにお伺いできます」とお答えし、お名前とご住所を確認して現場に急ぎました。
ご自宅は、松山市内の閑静な住宅街にありました。お伝えしたとおり、30分ほどで到着。インターホンで案内を乞いますと、ご主人様が出て来られました。破損した場所は、庭に面した掃出し窓でした。拝見しますと小さい穴があいて、放射状のヒビも入っていました。詳しくお聞きしますと、このあたりで午前中に突風が吹き、庭の小石か何かが窓に当たって割れたのではないかということでした。確かに今朝は風が強い状態でした。割れたガラスと同じようなもので修理してほしいとのことでしたので、車に積んでいた日本板ガラス株式会社の透明ガラスをおすすめしました。それでよいとのご了解を得たうえで費用や作業時間をご説明し、作業を開始。一度、窓をはずして割れたガラスを取り除き、ガラスを適切なサイズにカットして丁寧にはめこみ、作業は終了。お伝えしたとおり30分程度で完了しました。修理箇所をご確認いただき、割れたガラスも回収いたしました。
ガラス修理をお考えのときには、ぜひ当社にご相談ください。プロの職人がスピーディーに対応させていただきます。本日は、ご利用いただきましてありがとうございました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る