その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【松山市】ペアガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 愛媛県松山市

ガラス交換〈ペアガラス〉


松山市のお客様より「子供の野球のバットが玄関のガラスに当たって割れたの!至急ガラス修理をしたいけど、できるかしら?」とお困りの様子でご連絡がありました。少し割れたときの様子をお聞きすると、お子さんの野球バットが何かの拍子で玄関のガラスに当たったようで、勢いよくガラスが割れてかなり危険な状態だと仰り、すぐに松山市の専門スタッフを手配するとお伝えし、片付けなどせずにそのままお待ち頂き、お客様宅へ20分ほどで到着しました。玄関のガラス割れ部分をチェックさせて頂いたところ、かなりの勢いで野球のバットが当たった様子が一目でわかります。野球のバットが当たった部分は割れ、その周辺はかなりの勢いで日々が入った状態だったので、ガラス部分は全体的に修理が必要になる旨をご案内し、ご用意する場合はセントラル硝子株式会社ペアガラス、工場発注の為、納期7〜10日程度かかるので、ペアガラス交換をする前に一時的に修理を行うことも含めてご案内しました。玄関でガラス修理が必要な部分のサイズを測り、作業日数・費用など含めたお見積りをお客様へお渡し後、一通りお客様の方でご確認頂いてから、丁寧にご案内致しました。玄関は防犯のため早くガラス修理をご希望とのこと、すぐに作業へ取り掛かりました。ペアガラスの発注を終え、その間は簡易的にガラス設置を行うので綺麗にカットしたガラスを玄関の割れた部分に設置致しました。玄関のガラス修理はズレが生じないようしっかりと行い、作業完了するまで3時間半ほどで終わり、作業完了後にお客様へご確認して頂き、また後日ペアガラス交換する際には、ご連絡しますとお伝えしました。今度から玄関に野球のバットは置かないようにすると仰り、今回は素早い対応で助かりましたと仰って頂くことができました。


ガラス交換〈ペアガラス〉

先日、松山市の戸建て住宅にお住まいのお客様から、1階和室の掃出し窓が割れてしまったため交換をお願いしたいとご依頼を頂戴しました。
前日は台風の通過で激しい雨と強風が吹き荒れていましたが、うっかり片づけを忘れた鉢植えが煽られて直撃し、ペアガラスを損傷してしまったというお話です。幸いにも室内に割れたガラスによる被害はなく、庭に面した片側1枚のみが割れてしまったということでした。ただ、ペアガラスは空気の層を挟んだ2枚のガラスがセットになっています。そのため、お取り替えの際には無事だった部屋側も含め、全て新しいものにしなければなりません。ペアガラス交換についてご説明をし、特注になるため出来上がるまで1週間から10日ほど日を空けて工事を行わなければならないことにもご承諾いただきました。本日は、ガラスの厚みやサイズを測り、納品までの間安全にお待ちいただけるように仮ガラスを入れる作業をしにお伺いいたします。
松山市にあるお客様宅に到着し、早速ご相談。長年ご利用になっていたUVカット機能つきの断熱性の高いものに取り替えたいということで、同タイプのセントラル硝子株式会社製のものに交換することが決まりました。
その日は予定通りに採寸と仮ガラスを入れる作業を行い、後日、ご都合がいいという週末午前中に出来上がったものを持参。30分ほどでスムーズにペアガラス交換作業を終えることができました
開閉の動作にも問題がないことを確認していただき、時間はかかったけれどやっと綺麗になったと安心されたお客様にも笑顔が見られ、ホッとしております。


ガラス交換〈ペアガラス〉

松山市のお宅からペアガラスが割れたので修理して欲しいとの電話を頂きました。ぺガラスはメーカー発注が必要なので、今日すぐにペアガラス交換は出来ない事を伝え、その上で現場確認して採寸や応急処理をさせてもらうためにお伺いする旨を返事して駆けつけました。
奥様が対応に出て来られ、部屋に案内して下さいました。1階の和室で、ご主人のお母様の部屋だとの事でした。松山市内には丸山川が流れ、湿気が多く、雪が降る季節には濃霧が発生する事も少なくありません。そのために、暖房をよく使う部屋は結露防止や、外気の寒さを少しでも軽減するためにペアガラスを入れているとのお話でした。また何かをぶつけた訳でもないのに、掃除をしようとカーテンを開けた時に割れているのに気付いたとの事でした。
採寸をしながら、陽当りの加減等でサッシの金属枠とガラスの温度差が生じると、自然に割れる事もある事を説明させて頂きました。2枚とも割れていたので、仮のガラスと一旦交換する事をお勧めし、了解を頂いたので、窓を外して部屋に敷いた養生シートの上で、持参した透明ガラスと交換しました。
1週間後に発注していたセントラル硝子株式会社からペアガラスが届きました。お宅に連絡を入れ、指定された時刻に訪問して、仮の透明ガラスからペアガラスへの交換を行いました
ペアガラス交換には、完全に修理を終えるまでに1週間から10日の待ち時間が必要ですが、それでも面倒だから普通のガラスに戻すと言う方は少ないものです。やはりぺガラスのメリットが大きいと感じて居られるからでしょうね。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る