その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【堺市】網入りガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 網入りガラス
メーカー 日本板硝子,セントラル硝子 その他 場所 大阪府堺市

ガラスの割れ替え〈網入りガラス〉

堺市のお宅から網入りガラス修理をして欲しいとの電話が入り急行しました。お宅は建売住宅が密集して建てられたエリアでした。堺市は古い町家が多い印象でしょうが、少し中心を外れるとこうした新しい住宅街も点在しています。
奥様がその割れた腰高窓のある部屋に案内して下さいました。部屋は2階にある和室で、細い路地を介して隣家に面している所にある窓でした。網入りガラスが入れられたサッシ窓の内側には障子戸がある構造でした。奥様は、何かをぶつけた訳でもないのに、今朝ガラスにヒビが入っている事に気付いたとの事です。
網入りガラスは防犯効果のためより、火災等の延焼を軽減し、窓ガラスが飛び散るのを防止する効果があるガラスです。しかしガラス内に金属の網が入っているため、外気温により膨張収縮を繰り返す事で、自然に割れる事がある事を説明しました。また古くなり、網が錆びると自然に割れる可能性が高くなる事も説明させてもらいました。恐らく、建売業者さんが隣家が路地を介して近い事を配慮して網入りにされたのでしょう。
説明後に部屋に養生用のシートを敷き、サッシ窓を窓枠から外し、作業に入りました。窓ガラスを固定しているパッキンを抜き、割れたガラスを工具でサッシの窓枠から抜き取りました。その後、メーカーはどこでも良いとの事で、持参した日本板硝子株式会社製の網入りガラスを所定の寸法にカットして、はめ込みました。
最後に固定用のパッキンを押し込み、網入りガラス修理を終えました
奥様からは、すぐに修理してもらえ、また網入りガラスの特徴も教えてもらえ、大変助かりましたと感謝の言葉を頂きました。


ガラスの割れ替え〈網入りガラス〉

ある日曜日の朝、一本の電話がかかってきました。若そうな女性の声で少しあわてているようでした。内容を伺うと玄関を掃除していたら勢いあまってぶつかってしまい、玄関の窓が割れてしまったようです。割れるといってもおもいきり割れているわけではなく、ヒビが入っている程度なのですが、危ないから修理してほしいという内容でした。ガラスの種類は網入りガラスということで、すぐに準備をして堺市にお住まいのお客様のところへ伺いました。電話がかかってきてからだいたい40分後にはお客様の自宅へ着いたのでスムーズに着いたのではないでしょうか。お電話で思ったとおり20代くらいの女性でまだ新しい一戸建てでした。お客様に玄関に案内していただき見てみたところ、たしかにヒビが入っていましたが、そこまでひどくはありません。ですが、網入りガラス修理をするときは割れた部分をすべて交換しなければならないので、さっそく作業へ入りました。ガラス修理自体はそこまで難しいことではないので、30分くらいで交換をすることが出来ました。使ったガラスはセントラル硝子株式会社のガラスを利用して網入りガラス修理をしました。お客様も意外と早く修理できたと思ったのか安心した様子が伺えましたね。作業がすべて完了した報告したら「ありがとうございます」とうれしそうにおっしゃられていました。こちらも作業がスムーズに行ってほっとしたので、安心しました。そして、お客様の堺市の自宅を後にして仕事はすべて終わりました。


ガラスの割れ替え〈網入りガラス〉

堺市のお客様より「浴室の掃除をしていた時、うっかり掃除用具がガラスに当たって割れてしまった!」とのお電話がありました。簡単に割れた様子をお聞きしたところ、掃除している時に用具がガラスに当たった衝撃で大きくガラスが割れ、危険だったので簡単に周辺は片付けをしたとのこと。すぐに堺市の専門スタッフを手配し、お客様宅へ20分ほどで到着することができました。すぐに浴室へご案内して頂きました。掃除用具が当たった箇所はかなり大きくガラスが割れていているので、危険な状態になっています。すぐに浴室全体の窓枠を外して網入りガラス修理が必要になることをご説明しました。在庫確認を行ったところ、すぐに現在ご用意できるのは、日本板硝子株式会社の網入りガラスです。浴室のガラス修理は、全てガラス交換することになるため、サイズをきちんと測り、作業時間・費用なども含め、詳しい説明をしながらお客様へお見積りをご案内しました。約1時間で作業は完了です。完了後にはお客様へ修理した部分を説明しながら、浴室の網入りガラス修理した部分をご確認して頂くと、任せて良かったわぁと喜んで仰って頂くことができました。もっと時間がかかるだろうと想定されていた時間より、短時間で網入りガラス修理ができたので、驚いていらっしゃいました。次回またガラス修理が必要になった時は、弊社へ連絡しますとのことで、今回の対応にはご満足して頂くことができたと実感しました。ガラス窓周辺には物を置かない方が良いなど、今後のアドバイスをさせて頂きました。今回の網入りガラス修理に関して、素早い対応で防犯対策にもなり、とても助かりましたと仰って頂くことができ、安心して作業を終えることができました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る