その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【松山市】網入りガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 網入りガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 愛媛県松山市

ガラス交換〈網入りガラス〉


朝一番に男性の方から網入りガラス修理のお電話をいただきました。この種のガラスは修理依頼も多く、常に車に積んでいますので、いつでも修理にお伺いできますとお伝えしますと、すぐに来てほしいとのこと。そこで、ご住所とお名前を確認して、ご自宅に急ぎました。
ご自宅は、松山市の閑静な住宅街の一角にありました。お知らせしたとおり、30分ほどで到着。インターホンを押すと中から高齢のご主人様が出て来られました。破損した箇所は、勝手口でした。見ると確かにヒビが入っていました。詳しい状況をお聞きすると、今朝ゴミ出しに出てみると割れていることに気が付いたとのこと。道路からは少し距離があり、車が石をはじいたとも思われませんでした。そこで、経年劣化とともに中のワイヤーが気温の変化で膨張と収縮を繰り返し、ヒビ割れすることもあるとお伝えしました。修理は同じ種類のガラスにしてほしいということでしたので、日本板硝子株式会社の網入りガラスをご提案いたしました。ご主人様の了解のもと、費用などをご説明して修理を開始。割れたガラスを取り除き、新しいガラスをカットして丁寧にはめこみ、コーキングも行いました。作業は30分ほどで終了。ご主人様から、すぐに来ていただいて助かったと感謝のお言葉もいたたきました。
松山市で網入りガラス修理をお考えの際には、ぜひ当社にご相談ください。迅速に対応させていただきます。本日はご利用ありがとうございました。


ガラス交換〈網入りガラス〉

松山市は、愛媛県の県庁所在地として広く知られております。
道後温泉という温泉地があり、多くの観光客が訪れるために、飲食店も数多く存在します。カメラを片手に、お食事をしながら旅行楽しまれた方も多いでしょう。観光客の中に大きな機材をお店の中に持ち込まれる方も多いようです。その時に、ガラスに当たってしまい割れてしまうことも珍しくないのです。
今回訪れた松山市の飲食店も、お客様の機材がぶつかってしまったという現場でした。現場に訪れると、網入りガラスに大きくヒビが入っていました。かなり大きく硬いものが、ぶつかったように感じました。依頼者からその状況を伺うと、お店のお客様が店内を走って、転倒した際に大きな荷物がガラスにぶつかって、大きくヒビが入ってしまったというものでした。直ちに網入りガラス修理をお願いしたいということで修理を行いました。一番、依頼者が気にされていたのがスピードでした。
やはり、ガラスが割れてしまっていることが売り上げに響いてしまうのではないかと
心配されていたようです。その日は、連休が続いていて大きな売上をあげなければいけないというプレッシャーがあったようです。今回私どもも、正確かつ迅速に対応し網入りガラス修理を完了させました。期待以上の仕上がりと速さに驚かれていました。
やはり、網入りガラス修理の際にも多くのお客様が入店されるのでいつも以上にスピードを心がけました。
このように、できるだけ早くガラス交換を希望されるお客様多いと思います。もしそのような希望を持ちでも、迅速に対応させていただきます。


ガラス交換〈網入りガラス〉

松山市のお客様より「勝手口付近に置いていた掃除機をうっかり倒してしまい、ガラスに当たって割れてしまった!ガラス修理をしたいけど、今すぐ対応可能?」とお客様よりお電話があり、簡単に状況を確認させて頂いたところ、勢いよく掃除機が勝手口のガラスに当たってガラスが割れてすぐ電話したとのことで、まだ掃除などなさっていないご様子でしたので、そのまま何もせずお待ち頂くようお伝えし、松山市の専門スタッフを手配後、お客様宅へ約20分で到着することができました。勝手口へご案内して頂くと、ガラスが割れたままの状況でしたのですぐに掃除を行い、小さなガラス破片が落ちていないかも確認して危険な状態になっていないか、全てチェック後にお客様へガラスが割れた状況・お見積もりや作業時間、この状況だと勝手口を外して網入りガラス修理が必要になることをご説明すると、防犯のためにも至急でガラス修理をしたいとのことで、すぐに作業にとりかかりました。現在ご用意できるのは、日本板硝子株式会社の網入りガラスで、勝手口の網入りガラス修理は交換が必要なところ全てサイズを測り、網入りガラスを慎重にカットして隙間が生じないように設置致しました。網入りガラス修理で重要になるのは、ズレが生じないようにカットして取り付けることなので、かなり集中しながら作業を行いました。1時間ほどで作業は完了し、完了後にはお客様へ修理した部分をご説明しながら、確認なさいました。ご希望通り、当日中に修理を終えることができ、そして勝手口付近にはもう掃除機など重たいものは置かないと仰っており、今回の弊社の対応に関してはとてもご満足して頂くことができたと実感しました。


nk

0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る