その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【足利市】ペアガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 栃木県足利市


足利市エリアの詳細はこちら
足利市エリアの詳細はこちら

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉

足利市のお客様より「子供の野球のバットが玄関のガラスに当たって割れたの!至急ガラス修理をしたいけど、できるかしら?」とお困りの様子でご連絡がありました。少し割れたときの様子をお聞きすると、お子さんの野球バットが何かの拍子で玄関のガラスに当たったようで、勢いよくガラスが割れてかなり危険な状態だと言っており、すぐに足利市の専門スタッフを手配するとお伝えし、片付けなどせずにそのままお待ち頂き、お客様宅へ20分ほどで到着しました。玄関のガラス割れ部分をチェックさせて頂いたところ、かなりの勢いで野球のバットが当たった様子が一目でわかります。野球のバットが当たった部分は割れ、その周辺はかなりの勢いでヒビが入った状態だったので、ガラス部分は全体的に修理が必要になる旨をご案内し、ご用意する場合はセントラル硝子株式会社ペアガラス、工場発注の為、納期7〜10日程度かかるので、ペアガラス交換をする前に一時的に修理を行うことも含めてご案内しました。玄関でガラス修理が必要な部分のサイズを測り、作業日数・費用など含めたお見積りをお客様へお渡し後、一通りお客様の方でご確認頂いてから、丁寧にご案内致しました。玄関は防犯のため早くガラス修理をご希望とのこと、すぐに作業へ取り掛かりました。ペアガラスの発注を終え、その間は簡易的にガラス設置を行うので綺麗にカットしたガラスを玄関の割れた部分に設置致しました。玄関のガラス修理はズレが生じないようしっかりと行い、約60分程度で作業は終わり、作業完了後にお客様へご確認して頂き、また後日ペアガラス交換する際には、ご連絡しますとお伝えしました。今度から玄関に野球のバットは置かないようにすると仰っており、今回は素早い対応で助かりましたと仰って頂くことができました。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉

ペアガラスは、非常にメリットが多いガラスです。ペアガラスは、2枚のガラスで作られているので重いのではないかと思われているお客様も多いようなのですが、力のない女性でも利用することができるガラスです。
足利市の今回のお客様もペアガラスをお使いいただいておりました。現場に到着すると、ペアガラスに外側が割れていました。ご自宅のすぐ横が車庫になっており、車に慣れてない奥様が車庫に車を入れる際に誤って、ガラスに当ててしまったということでした。
幸いにも、大きな事故や怪我はなかったので、ガラスの修理をさせていただき、ペアガラス交換のご説明をさせていただきました。ペアガラス交換は、工場発注のため納期7日から10日程度かかります。ですから、できるだけ早くご連絡いただくとペアガラス交換の
作業を短くすることができます。
今回の神戸市のお客様もペアガラスの使い勝手の良さから快く承諾していただきました。
発注したペアガラスの準備ができ、無事作業を終えることができました。思ったよりもリーズナブルな価格で、ペアガラス交換ができたことに非常に満足されていました。
ぺアガラス交換は、通常のガラスよりも時間はかかりますが日常生活をより豊かにしてくれるメリットがあるのでもし興味のある方は、ご連絡いただければと思います。
まだペアガラス交換を迷われている場合や質問などでも気軽にご連絡いただければと思います。ペアガラス交換の料金や期間に関してもいつでも詳しく説明させていただきます。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉

当方では、施行が難しいペアガラス交換に対応いたします。
少し前にも足利市にお住まいのお客様より、割れたペアガラスの修理依頼を承り、ペアガラス交換を実施して参りました。
ペアガラスについては工場に発注する関係で、交換の完了まで1週間から10日前後の時間をいただきます。作業依頼のご連絡を頂いた日に足利市の戸建住宅までお邪魔し、まず割れたガラスのサイズ計測を実施いたしました。割れたペアガラスは1階リビングの奥にある腰高窓でした。お客様はカーテンを取り外そうとされた際、誤って肘をガラスにぶつけて割ってしまわれたらしいのです。
その日はサイズを計測して、補修テープでヒビ割れ部分が広がらないよう応急処置をし、現場を後にしました。
割れたガラスは日本板硝子社製のもので、そちらのペアガラスについて発注をかけました。
1週間後、発注したペアガラスが無事到着しました。お客様にご連絡を入れて訪問時間を調整し、再び足利市の戸建住宅にお邪魔しました。
早速、リビングで作業を開始しました。最初に割れた腰高窓を窓枠ごと引き抜きます。次に、腰高窓の枠を固定しているネジを緩めて割れたガラスを取り外し、新しいペアガラスを設置します。きちんと窓枠に固定されていることを確認して、慎重に腰高窓に入れていきます。
設置した所で数回、窓の開閉を行い、正常に動作することを確認しました。最後にお客様にも見ていただき、その日の作業は完了しました
このようにペアガラス交換には通常のガラス修理に比べてお時間を頂戴しますが、きちんと修理可能です。ペアガラスが割れた場合にはお気軽にご連絡ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る