その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【栃木市】ペアガラス交換

修理の内容 ワイヤーガラス修理 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー 日本板硝子,セントラル硝子 その他 場所 栃木県栃木市

窓ガラス 交換〈ペアガラス〉


栃木県栃木市のお宅から、ペアガラスが割れたので修理して欲しいとの電話を頂きました。ペアガラスは、全てメーカー発注品なので、メーカーから届くのに1週間から10日程かかる旨を最初に説明し、その上で現場確認と仮処置の為に、お宅に向かいました。
お宅は交野市の少し小高い所にある広々とした庭のあるお宅が多い住宅街の一軒でした。奥様が案内して下さったのは、芝生の庭に面した1階のリビングで、その庭に面したガラス戸のペアガラスが割れていました。
ペアガラスは結露を防ぎ、快適性が得られるとして、このお宅の様な用途で人気の高いガラスです。奥様が布団を庭に乾していて、布団を取り込もうと物干し竿を持って方向転換しようとしてつまずいて、物干し竿をガラス戸に向かって突っ込む形でぶつけて割れたとの事でした。
ペアガラスは、2枚のガラスの間に空気層がある構造ですが、その2枚のガラスとも割れていました。ペアガラス交換はその場ではできませんが、応急修理として普通の1枚の透明ガラスを入れられる事をお勧めし、その日はペアガラスを外して仮のガラスを入れて一旦失礼しました。
メーカー発注して8日目にペアガラスが届き、改めて事前にお電話を入れた上で再度お伺いしました。仮の透明ガラスを外し、日本板硝子株式会社製の発注品のペアガラスに再度交換を行いました
奥様はペアガラスが特注であり、ペアガラス交換に時間を要する事も知らず、少し面倒な気もするけれど、やはりペアガラスは結露もなく快適なので、大きなガラス戸部は普通のガラスには戻せませんと笑いながら話されていました。


窓ガラス 交換〈ペアガラス〉


栃木市の女性の方から、午後の2時ごろにお電話をいただきました。内容は、ペアガラス交換の依頼でした。この種のガラスは即日交換できないことをお伝えすると、見積りだけでもお願いしたいとのこと。そこで、詳しいご住所とお名前を確認してご自宅に急ぎました。
ご自宅は大通りから一本奥に入った比較的新しいお宅でした。予定どおり40分ほどで到着。インターホンで案内を乞うと、中から若い奥様が幼いお子様を抱いて出て来られました。割れた箇所は2階の子ども部屋の腰高窓でした。詳しくお聞きしますと、午前にお子様が遊んでいらっしゃった時に、振り回した積み木か何かがペアガラスに当たって内側が割れてしまったそうです。確かに、内側に放射状のヒビが入っていました。奥様から内側だけ交換できないかとのお尋ねでしたが、製品上それはできないことをお伝えいたしました。また、ペアガラスは特注品となるため、工場へ発注してから製品が完成するまでには7日から10日ほどの日数がかかることも合わせて説明しました。費用をお尋ねでしたので、日本板硝子株式会社のペアガラスで見積もりを提示。奥様からその金額での修理にご納得いただけましたので、その日はサイズの確認と安全のための仮工事し、後日新しいペアガラスに交換いたしました
栃木市でペアガラス交換をお考えの際には、ぜひ当社にご連絡ください。経験豊かなプロのスタッフが迅速丁寧に確かな仕事をさせていただきます。本日はご利用ありがとうございました。


窓ガラス 交換〈ペアガラス〉


栃木市の店舗を運営するお客様から勝手口のペアガラスがいつの間にか割れていると電話があり、すぐに出向いて調査するとヒビが入って空き巣が入りやすくなっていました。ペアガラス交換は通常のガラスよりかかる費用が高くなりますが、修理で対応するとその場しのぎになるため交換するようにアドバイスをしました。ペアガラスは日本板硝子株式会社やセントラル硝子株式会社のものを紹介し、特徴や価格を伝えるとセントラル硝子株式会社のものに興味を持ってくれたようでした。ペアガラス交換は工場で発注するため納品が7~10日程度かかるため、届くまでの期間は仮のガラスを入れて対応することにしました。ガラスの交換は価格と作業料金が発生しますが、お客様に詳しく話すと了承してもらえたため良かったです。栃木市は多くの店舗物件があるため依頼が多く、割れたガラスを取り除いて寸法を測って仮のガラスを入れました。仮のガラスはペアガラスよりも薄いですが丈夫で強い風圧に耐えることができ、届くまでトラブルが起きませんでした。ペアガラスは依頼を受けて8日後に納品され、店舗に伺ってすぐに交換をしました。作業は10分程度で完了してお客様もホッとした様子で、スムーズにしてもらえたと感謝されました。栃木市でペアガラス交換は頻繁に依頼されますが、店舗の勝手口は空き巣に狙われやすくて多いです。ペアガラスは丈夫で長持ちしますが、ヒビが入ると壊れやすくなるため交換したほうが安心できます。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る