その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【姫路市】ペアガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 兵庫県姫路市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉

姫路市にある一戸建て住宅の勝手口のガラスが割れたと住民の主人から電話を受け、現地に行って調査をするとヒビが入って交換しないと厳しいと判断し伝えると了承してもらえました。ペアガラスは日本板硝子株式会社の良質なガラスがあるため勧めてみると興味を持ってもらえ、工場で発注するため7~10日かかることを伝えると相談して段取りを決めました。姫路市でペアガラス交換をする時は依頼が多くて慣れているため、ガラスの寸法を測り発注の手配をして仮のガラスをはめると揺れなくなったため良かったです。ペアガラスは厚くて丈夫なため壊れにくいように感じますが、調査すると実際には品質が劣化して風圧に耐えきれなくなって起きたことが分かりました。ペアガラス交換は特殊なガラスのため料金が高く時間がかかりますが、せずにそのまま使い続けると割れやすくなることも事実です。その後、7日後に新しいペアガラスが納品され、取り替えるだけのため30分程度で完了しました。作業は仮のガラスを入れる時点でやり方を決めていたためスムーズにでき、お客様が思っていたよりも料金が安くてホッとした様子でした。ペアガラスは強度が強くて強風にも耐えることができますが、料金が高くて修理だけで済ませてしまうこともあるようです。ガラスは強度が強くて厚さがあってもヒビが入ると簡単に割れやすく、今後のことを考えて空き巣などの対策を考えて交換することを勧めると納得してくれたため安心しました。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉

最近ペアガラスは非常に人気のガラスになっています。ペアガラスは、2重のガラスで ガラスの間に空気が入ることで冬でも暖かく過ごせるという利点があります。外気の冷気を遮断して、室内の暖かい空気を逃がさないので普通のガラスからペアガラスに変更されるお客様もいらっしゃいます。一般のご家庭にも広がっているペアガラスですが、姫路市のお客様もペアガラスのご利用のお宅でした。現場に到着して、確認するとペアガラスの室内側のガラスが割れていました。お子様が遊んでいる際にボールをぶつけてガラスを割ってしまったということでした。割れたガラスがそのままになっていると非常に危険なのですぐに作業に取り掛かりました。採寸をしてガラスの種類をお決めいただきお見積りの提示となります。ペアガラス交換は、工場発注のため、納期が7日から10日ほどかかることを承諾していただきました。
ガラスが納品してから再度お客様のご自宅を訪問し、仮に入れていたガラスと交換して作業は完了となります
一般のガラスであればそれほど時間はかかりませんが今回の姫路市お客様の場合は、ペアガラス交換なので少し時間がかかってしまいます。もし、ペアガラス交換をご希望であれば、電話連絡の際に依頼をして頂ければ、スムーズな対応が可能となります。
今回、姫路市のお客様も新しいペアガラス交換にとても満足していただいています。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉

姫路市のお客様より「子供のスケートボードが玄関のガラスに当たって割れて困っているので、至急ガラス修理お願いできる?」と慌てた様子でご連絡がありました。少し状況をお聞きすると、お子さんのスケボー板が何かの拍子で玄関のガラスに当たったとのことで、ガラスが割れてヒビも入っており片付けてないとのことで、そのままお待ち頂くようご案内して、すぐに姫路市の専門スタッフを手配すると、お客様宅へ20分で到着しました。玄関のガラス割れ部分を確認させて頂いたところ、スケボー板の衝撃が大きかったことが一目でわかるほど、大きく割れています。この様子だとガラス部分は全体的な修理が必要になることを詳しくご案内し、こちらで今、ご準備できるものはセントラル硝子株式会社ペアガラス、工場発注の為、納期7〜10日程度かかるので、ペアガラス交換をすると時間がかかるので、一時的にガラスを設置することも含めてご案内しました。玄関のガラス修理が必要な部分のサイズを測り、作業日数・費用・ペアガラス交換の際の日程など含めたお見積りをお客様へお渡し後、お客様の方でご納得頂き、ご了承を得ることができました。玄関は防犯のため早くガラス修理をご希望でしたので、すぐに作業開始しました。ペアガラスの発注を終え、その間は簡易的にガラスを設置するので、割れた部分のガラスサイズにカットして、綺麗にズレが生じないようにサイズを念入りにチェックした後、カットされたガラスを玄関の割れた部分に設置致しました。玄関のガラス修理はズレが生じないように行うことが大切です。作業完了まで40分程度で、完了後にお客様へご確認して頂きました。後日ペアガラスが届いたら、現在設置したガラスを外してペアガラス交換するため、ペアガラス到着後は再度ご連絡することをお伝えしました。玄関にあまり物を置かないようにすると仰っており、今回は素早い対応で助かりましたとのことで、お役に立て嬉しく思いました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る