その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【栃木市】窓ガラス交換

修理の内容 窓ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス,くもりガラス
メーカー 日本板硝子,セントラル硝子 その他 場所 栃木県栃木市

窓ガラス 交換〈透明ガラス〉

当営業所が今回お邪魔したのが、栃木市にお住まいのお客様です。今回の依頼ですが、空き巣に侵入されてしまって玄関のガラスが割れたということでした。このような玄関から侵入されてガラスを割られてしまうということも頻繁に発生します。そこで、お客様の玄関のガラス修理をするために、発注しておいてセントラル硝子株式会社のガラスを持参し、交換することに。透明ガラスにお願いしますということだったので、お客様のご指示のとおり、セントラル硝子株式会社の透明ガラスと交換したしました。ガラスの破片があたりに少し散らばっていたので、その危険な破片をお客様が踏まないように、すべて回収。
空き巣被害に遭ってしまってガラスを割って侵入されたというケースも多いので、十分ご注意ください。やはり、なるべく防犯性を上げるということが被害を減らすことにつながるため、防犯性に優れているものと交換するのもおすすめでしょう。セントラル硝子株式会社の透明ガラスに交換を終えると、お客様もホッとした顔に。私たちにできることは防犯性を高めてより安全性の高いガラスにすることです。今では昔に比べてどんどん防犯性が高まっているので、優れたガラスはたくさんあります。当営業所におまかせくだされば、いろんなガラスを揃えていますし、ベテランの専門知識を持ったスタッフがお客様のために尽力いたします。近郊でガラスのことでご相談があれば、当営業所までお知らせください。


窓ガラス 交換〈くもりガラス〉


栃木県内の一戸建てにお住いのお客様から、浴室のドアにはめ込まれているくもりガラスが割れてしまったので、今日中に新しいガラスに交換しにきてもらいたいとのご依頼がありました。浴室ドアは一般的な折戸タイプということで、たまたま足の不自由なご家族の方が浴室で滑ってしまい、強く手を浴室ドアについてしまったことでガラスに強い圧力がかかってしまい、大きなひび割れとともに一部のガラスが割れてしまったそうです。
細かいガラスの破片も周囲には飛び散ってしまったそうで、このままの状態では入浴することもままならないとのことで非常にお困りでした。お客様には当日中にガラス交換にお伺いすることができるとお伝えしました。お電話をいただいた午前中はすでに修理の予約が6件ほど入っており、午前中にお伺いすることは難しいので午後からになりそうですがなるべく早くお伺いすることをお約束させていただきました。
午後一番でご依頼主様のご自宅に到着し、早速浴のドアガラスの状態を確認しましたが、くもりガラスが浴室の脱衣場の方に散らばっていて、少々危険でした。すぐに清掃をさせていただき、まず現場の安全を確保いたしました。周辺を片付けてガラス交換作業を行いやすくしてから早速、割れたガラスを全て折戸から取外して、採寸を行いました。使用したガラスは日本板硝子株式会社のくもりガラスで、サイズに合わせた切り出しを行なって慎重にくもりガラスをはめ込みをしました。折戸がスムーズに作動することを最終的に確認し、特に問題が見た当たらなかったので、くもりガラスの交換作業を完了いたしました


窓ガラス 交換〈くもりガラス〉

栃木市のお客様より「腰高窓が急に割れたので、ガラス修理をしたい。」とご連絡がありました。お電話口にて簡単に状況を伺ったところ、腰高窓が急にパリンと割れて驚きすぐに電話したとのことで、掃除をせずそのままお待ち頂くようお伝えし、すぐに栃木市の専門スタッフを手配して、お客様宅へ20分ほどで到着しました。ガラスが割れた腰高窓へ連れて行ってもらい状況を確認させて頂くと、ガラスは大きく割れていたので、腰高窓全体を外してガラス修理が必要になることをご説明しました。温度差がある時期は特に、室内の気温と外気温との差が大きいので急に腰高窓が割れることがあることをお伝えすると、ご納得されていました。現在、ご用意できるのはセントラル硝子株式会社透明ガラスです。ガラス修理が必要なサイズを測り、作業時間・費用など含めたお見積りをお客様へお渡しして、分かりやすく丁寧にご案内致しました。防犯のためにも早くガラス修理をしたい!とご希望でしたので、すぐに作業へ取り掛かりました。腰高窓を外して、割れた部分のガラスを綺麗にしてから、カットしたものを設置致しました。ズレが生じないよう集中しながらガラス修理を行い、作業は約1時間程度で完了しました。お客様に完了後の腰高窓をチェックして頂くと、綺麗にガラス修理ができたし、想定していた時間より短時間で完了することができたことに喜んでいました。今後は腰高窓は寒暖差に気をつけるようにしますとのことで、素早い対応で防犯対策にもなり助かりましたと仰って頂くことができ、無事に作業を終えることができました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る