その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【名古屋市】網入りガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 網入りガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 愛知県名古屋市

ガラスの割れ替え〈網入りガラス〉

今回は名古屋市のマンションオーナー様からのご連絡を受けて、網入りガラス修理をさせていただきました。マンションの空室になっている一室の窓ガラスをふと見てみると割れていたそうで、「至急何とかしてほしい」とのご相談です。「名古屋市なら時間はかかりませんので、すぐにお伺いできます」とお伝えし、さっそくマンションまで向かいました。ご相談のときに日本板硝子会部式会社の網入りガラスを窓ガラスには使用しているとのことでしたので、同じメーカーの物を持参して行きました。
そして、お部屋に到着し割れたガラスを見てみると、物が投げ込まれた痕跡や誰かが侵入したような痕跡はありません。ということは錆か熱なのではないかと網入りガラスを見てみると、案の定ガラスの中の網がさびていました。網がさびていると説明しましたところ、オーナー様から「何かいい対策法はないものかな」と尋ねられましたので、ゴムからシリコンのコーキングに変更させていただきました。ゴムほうが費用は安いのですが、シリコンコーキングのほうが錆に強いです。
原因は分かりましたので、いつものように丁寧に、そしてスピーディーに作業を行い網入りガラス修理は無事完了しました。弊社を選んでいただき、まことにありがとうございました。
今回のように網が錆びているとなぜ割れるのと思う方も多いかもしれませんが、網が錆ると膨張してしまいます。こうなると、ガラスに余計な力が加わることになり、最終的に割れてしまいます。このほか網入りガラスは熱が原因で割れることも多いです。
もしも何も衝撃が加わっていないのに、割れてしまった場合は錆や熱を疑ってみてください。錆や熱で割れてしまっても、弊社にご連絡いただければ迅速に修理をいたします。


ガラスの割れ替え〈網入りガラス〉

名古屋市で一戸建て住宅に住むお客様から風呂場の網入りガラスが割れていると報告を受け、調査をするとヒビが入っていて不快な音を立てるため気になるとのことでした。網入りガラス修理はヒビが入る状況にもよりますが、今回のケースでは無理なためすみやかに交換したほうが良いと伝えました。結局はお客様が伝えた内容を把握して納得してくれたため、スムーズに段取りを決めることができて良かったです。名古屋市は一戸建て住宅が多くガラスの割れ替えや修理の依頼が頻繁にあり通い慣れた場所で、リピーターも増えています。風呂場の網入りガラス修理はヒビが入って割れやすくなると交換したほうが良いため、お客様と相談して最適な方法を決めることにしました。網入りガラスは強度が強くて割れにくいため交換するために選ばれますが、価格が高くなることが難点です。ガラスはセントラル硝子株式会社の良質な種類を紹介し、お客様も興味を持ってくれたためスムーズに決まりました。網入りガラスは手持ちのガラスで常備してありますので、その場でお取替えが可能です。その旨をお客様にご案内するととても安心して下さいました。説明後、交換作業を開始します。作業開始から50分程度で交換を終えました。交換したガラスをお客様に確認して頂き、今回の作業は終了となります。


ガラスの割れ替え〈網入りガラス〉

網入りガラスは、一般のご家庭にはあまりありませんが、飲食店など、建物内で火を使うことが多い場合やガソリンスタンドなどもし、火災になった時でも延焼を防ぐために使われることが多いです。比較的大きなビルや、マンションでも網ガラスを見る機会があるのではないでしょうか。今回、現場に向かった名古屋市も飲食店を営んでいる、お客様でした。現場に到着すると、網入りガラスヒビが入っていました。網入りガラス自体、普通のガラスよりも強いので大きく割れることはあまりありません。しかもガラスの中に網があるので、侵入を防ぐこともでき防犯上においてもメリットの高いガラスの種類です。
今回訪れた現場の建物は3階建てのビルで非常に立派なものでした。名古屋市は、海が近く非常に素晴らしいところなのですが春先などの季節の変わり目の時は、非常に風が強くなりそのことがきっかけで、飛来物でガラスが割れてしまうこともよくあります。
また、火災が起きてしまうと風に煽られて、すぐに火が廻ってしまうのでガラスも日頃から通常のガラスよりも丈夫なものに交換しているご家庭もいらっしゃいます。
今回も前回と同じ網入りガラス修理ということなので、スムーズに作業が終了しました。お客様は網入りガラス修理は、非常に時間がかかると思っていたようで、作業スピードに非常に驚かれていました。ご連絡の際に、既に交換したいガラスの種類が決まっていらっしゃったら伝えていただくと、よりスムーズに作業が進みます。これから網入りガラス修理を行いたいお客様がいらっしゃったらご連絡いただければと思っております。


0120-657-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
創業21年の安心20万件の実績 カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
【空き巣】泥棒被害の場合、火災保険が使えます。
アクリルガラスと通常の普通のガラスって何がどう違うの?分かりやすく解説いたします
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
ガラスが割れたら火災保険で元通り
ガラスが割れないように事前に対処しておきたい事は?分かりやすく解説します
ガラスと寒暖差の関係性
ガラスに霜がついてしまうのには理由がある
ガラスの修理会社が来るまでの応急処置
ガラスの歴史とトラブルでのガラス交換解決
ガラス交換のシーンについて
ガラス修理のついでに電気代削減できるガラスに変更しよう
ガラス修理をして機能性の高い家を実現しよう
ガラス屋で受けられるサービス
ガラス強化して安全な生活を送る
グレチャンって何?グレチャンについて簡単にご紹介します
すりガラス修理交換の価格は?フロストガラスとの違いも併せて紹介
どうして室内がこんなに寒いのか原因が知りたい
どんな音も漏らさない!防音窓の構造と種類
ペアガラスへの交換について
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る