その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【伊勢崎市】ペアガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子 その他 場所 群馬県伊勢崎市

ガラス交換〈ペアガラス〉

伊勢崎市にご家族6人でお住いのお客様より、ペアガラス交換のご依頼を頂きました。2世帯でお住いのお客様のお宅には、ご両親お二人と子世帯となる息子さんご夫婦。そして、そのお子様お二人の計6人の家族構成という事でした。息子さんご夫婦は、共働きという事もあり、小学生のお子様お二人のお世話は、主にお客様ご夫婦がされているという事でした。そんな中、お孫さんと一緒に物置で見つけた懐かしい竹馬で遊ばれていた際、誤って竹馬の棒がガラスにあたり、ガラスに大きなひびが入ってしまったという事でした。このままでは、安心して夜を迎える事もできないという事で、急いで伊勢崎市のお客様のお宅に伺う事になり、車を走らせました。
20分ほどで到着後、すぐにガラスを確認。1階リビングに面した日当たりのいい大きな掃き出し窓。その掃き出し窓にはペアガラスが使用されていました。ペアガラス交換の際には、受注生産となる事からどうしても、すぐにペアガラス交換を行う事は出来ません。とは言っても、割れたままのガラスを放置するわけではありません。その旨をお客様にご説明させて頂き、その日は、一旦、仮のガラスに交換させて頂きました。
その後、改めて完成したペアガラスを持ってお客様のお宅に伺い、完成したばかりの真新しいペアガラスに無事に交換させて頂きました
お客様には、仮のガラスでご不便をおかけしたかと思いましたが、一切、不便など感じる事はなかったと言って頂くことができ、一安心しております。


窓ガラス 交換〈ペアガラス〉

基本的に、どのようなガラスでもその場でカットから交換までさせて頂いておりますが、ペアガラス交換の場合、受注生産となる為、どうしても、お時間を頂く事になっております。今回、ご依頼を頂いた伊勢崎市にお住いのお客様にもペアガラス交換という事で、少しご不自由をお掛け致しました。
ご依頼を頂いた際、お電話にて、「子供がガラスを割ってしまった為、交換して欲しい。」という内容でした。その為、すぐに伊勢崎市にあるお客様のお宅に車を走らせ、ガラス交換させて頂くことになりました。お客様がお留守の合間にお友達と遊ばれていたお子様。その際、ボールがガラスにあたってしまいガラスが割れたという事のようでした。その為、大きく割れてしまっていたガラス。そんなガラスを確認させて頂くと、ペアガラスであるという事がわかりました。そこで、お客様にはペアガラス交換の場合、受注生産となり完成までに1週間ほどお時間が必要になること。そして、今日のところは仮のガラスに交換させて頂くことになる事をお話させて頂きました。
お客様には、その旨をすぐにご理解いただき、その日は採寸とペアガラスの発注。そして、仮のガラスに交換させて頂き、一旦、ガラス修理は終了。後日、完成したペアガラスを持って伺わせて頂きました。そして、改めて仮のガラスを取り外し完成したペアガラスに交換するため、15分ほどお時間を頂き、無事にすべての作業を完了する事ができました。


窓ガラス 交換〈ペアガラス〉

隣のお宅の庭先に置いてあった植木鉢が強風によって飛んできたことによって、ガラスが割れて困っているというご依頼を伊勢崎市のお客様より頂き、急行させて頂きました。暴風警報が出てもおかしくないと思えるほどの強風が吹く伊勢崎市内。その為か車も少なく、すぐにお客様の元に到着する事ができました。
早速、割れたガラスを確認させて頂くと、1階リビングの掃き出し窓。その窓には、ちょうど正面にお隣のお宅の裏庭があり、そこにいくつもの植木鉢が放置されているのがわかりました。その中の一つが強風でお客様のお宅に飛んできたということ。そして、運悪くガラスにあたってしまい割れてしまったという事でした。その事は、お隣さんにもお伝え済みで、ガラス交換の費用はお隣さんが支払ってくれるという事でしたので、お見積りは、お客様とお隣さんとで確認して頂くことになりました。ただし、今回、割れてしまったガラスはペアガラスです。ペアガラス交換の場合、その場で交換する事は出来ず、サイズを測った後、受注し、完成次第、ペアガラス交換させて頂くこととなります。その事をお客様とお隣さんにご説明させて頂き、その日は仮のガラスに交換し、後日、改めてお客様とお隣さんの立会いの元、完成したペアガラスに交換させて頂きました。
幸い、お客様にはケガもなく、割れたガラスの処理も十分に行う事ができた為、その後も安心して過ごす事ができたとおっしゃるお客様。その事においては、本当に良かったと思っております。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る