その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【伊勢崎市】網入りガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 網入りガラス
メーカー セントラル硝子、日本板硝子 その他 場所 群馬県伊勢崎市

窓ガラス交換〈網入りガラス〉

「突然、部屋の網入りガラスに大きなひびが入って驚いているのですが…。」というご相談のお電話を頂いた伊勢崎市のマンションにお住いのお客様。詳しくお話をお聞きしたところ、今朝、レースのカーテンをめくって初めてガラスにひびが入っている事に気付いたという事でした。その為、実際にはいつ、網入りガラスにひびが入ったのかわからないという事でした。どちらにしても、すぐに見て欲しいという事でしたので、伊勢崎市にあるお客様のマンションに伺わせて頂くことになりました。
30分ほどで到着した後、すぐに問題のガラスを確認させて頂きました。ベランダに出るための大きな窓下半分が網入りガラスになっているお客様のお部屋。その網入りガラス部分に大きなひびが入っている状態でした。このような場合、熱による自然現象のひび割れが考えられ、その事をお客様にもご説明させて頂きました。その上で、このような網入りガラス修理でも、今すぐ、その場で行う事ができることをお話し、お見積りを確認して頂くことになりました。
お見積りを確認して頂き、お客様にご納得して頂くことができた為、すぐにひびの入った網入りガラスを取り外し、網入りガラス修理を開始させて頂きました。丁寧に取り外す事で、破片が飛び散る事もなく、スムーズに取り外す事ができました。その後は、サイズカットした新しい網入りガラスに交換し、30分ほどですべての作業を終了する事ができました


窓ガラス交換〈網入りガラス〉

網入りガラスが防犯設備だと勘違いされていませんか?今回、ご依頼を頂いた伊勢崎市にお住いのお客様も、網入りガラスについて勘違いされているご様子でした。
お電話を頂いた際、「防犯に強いと思っていた網入りガラスが割れて驚いている!」というお言葉を聞き、網入りガラスは防犯用ではなく、あくまでも、防火設備の一種であるという事をお電話でご説明させて頂きました。その言葉に驚かれたお客様。どちらにしても、すぐに自宅に来て、網入りガラス修理を行って欲しいという事でしたので、急いで伊勢崎市のお客様のお宅に伺わせて頂くことになりました。
分譲マンションにお住いのお客様。お部屋は3階にあり、そのお部屋のリビングの掃き出し窓の網入りガラスに大きなひびが入り、少し割れた状態でした。お客様のお話では、軽く物がガラスにあててしまい、確認したところ、大きなひびが入っていて驚いたということ。その事から、以前から熱割れによってひびが入っていた状態の中、物があたった為、ひびが大きくなり、ガラスも割れてしまったのだという事が推測されます。その事をお客様にもご説明させて頂き、すぐに網入りガラス修理の準備をはじめさせて頂きました。
サイズを計測した後、そのサイズに合わせガラスをカットし、網入りガラス修理をさせて頂きました。時間としては20分ほどでカットから交換まで行う事ができ、お客様には、その早さに高い評価を頂くことができました。


窓ガラス交換〈網入りガラス〉

今回、伊勢崎市にあるマンションの管理人さんより網入りガラス修理のご依頼を頂きました。1階エントランスホールにある網入りガラスが割れていると入居者の方から連絡があり、実際、確認したところ、ひびが入っている事がわかり、弊社にご連絡頂いたという事でした。再度、お客様がマンションに行かれるのがその日の夕方という事でしたので、その時間に合わせ、伺う事になりました。
お約束の時間に伊勢崎市のマンションに到着すると割れたガラスの前で待っていて下さったお客様。ご挨拶を済ませ、すぐに網入りガラスの状態を確認させて頂きました。エントランスホールの明り取りとして設置されている網入りガラス。縦長のガラスで開閉はできないものとなっていました。非常に日当たりのいい場所にあるという事から考えると熱割れと言う自然現象によるひび割れだという事が推測されます。その事をお客様にもご説明させて頂き、少し特殊なサイズの網入りガラス修理になるものの、今から、すぐに交換する事が可能であることをお伝えし、お見積りを確認して頂きました。入居者の方が怪我をされてもいけないという事で、すぐに交換して頂きたいと改めてご依頼を頂き、すぐに計測したサイズ通りに網入りガラスをカットし、交換させて頂きました。網入りガラスの場合、その場でのカットが難しいように思えますが、専用の機材を使用すれば、簡単にカットする事が可能です。その為、スムーズにカットする事ができ、無事、網入りガラス修理は完了いたしました


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る