その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【山形市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス、くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 場所 山形県山形市

ガラス修理〈透明ガラス〉


山形市はとても寒い地域です。このため冬になると吹雪くなどの影響でガラスが割れる被害がでます。ガラスが割れればそこから冷気が吹き込んできます。冬の時期の風は半端なく冷たいものです。ガラスが割れれば素早くガラス修理しないと、体への影響が心配されます。特に小さな子どもがいる家庭や、高齢者の家庭では深刻な事態になりかねません。
だからガラスが割れれば早くに業者への依頼が急務となります。ガラス業者に連絡をいれれば、早い業者では30分以内に駆けつけるところもあります。そこで被害状況を確認して、窓枠のガラスの採寸を行います。たとえば透明のガラスが割れたならば、たいていは作業車の中か、業者の倉庫に在庫があるものです。作業車の中に透明ガラスがあれば、その場でガラスを裁断して窓枠にとりつけます。
最短で依頼から窓枠に設置する作業完成まで、2時間程度で済むこともあるくらいです。勝手口の日本板硝子株式会社製の透明ガラスなら、ガラスの損傷からガラス修理までの時間はとても早く終えることができます。
ガラスの施工工事は比較的簡単な作業です。簡単といっても作業のプロがするからできるワザです。ガラスの裁断がプロのみせどころで、ベテランの作業員になると、大きなガラスでもごくわずかな時間でカットすることができます。
作業スペースも小さな場所で済み、戸建住宅なら玄関前、マンションならエントランス付近で作業を行います。窓枠のはめ込みだけ室内を利用します。ガラス修理は、依頼主に負担をかけずに終えることができる作業なのです。


ガラス修理〈くもりガラス〉


2階にある子ども部屋のガラスを割ってしまったので新しいものに取り替えて欲しいというご連絡を頂戴したのは、お天気のいい休日の午後のことでした。お子様が部屋の中でオモチャのバットを振り回して遊んでいて、うっかりエスカレートして腰高窓の透明ガラスを割ってしまったというお話しです。こうしたご依頼はよくいただきますが、特殊な加工がされていないものであれば即日ガラス修理を行うことができます。山形市内にあるお客様宅にお邪魔し、早速交換作業にあたらせていただくことになりました。
ご案内いただいた現場では派手にガラス片が散乱していましたが、お子様にお怪我はなく、他に破損してしまったものもないようです。清掃に関しては部屋内はもちろん、1階テラス屋根や庭にまで散らばってしまったものを含めてこちらで請け負いますのでご安心ください。早速採寸を行い、ご予算から選んでいただいた日本板硝子株式会社製の同様の透明ガラスに交換を行っていくことになりました。
枠とパッキンからガラスを慎重に取り外し、新しいものを差し込んでビスを締めてしっかり固定、サッシを元に戻して20分ほどで完了。ガラス片が残ることがないように丁寧に片づけを行い、お客様にもご確認をいただいて全ての工程を終了しました。古いガラスが新しくなり、透明度を増して部屋も明るく感じるとご満足いただけたようで何よりです。
ちょっとしたことで破損、割れなどのトラブルを起こしやすいガラスです。何かありましたら些細なことでもかまいませんので、気軽にお問い合わせください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る