その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【足利市】窓ガラスの交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明・くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 栃木県足利市

ガラスの割れ替え〈窓ガラス〉

今回は足利市にお住いのお客様より窓ガラス修理依頼がありました。お客様は60代のご主人様からでした。詳細をお聞きしたところ、リビングの掃出し窓の清掃をしていたら誤って掃除用具でぶつけて窓ガラスにヒビが入ってしまったそうです。近所の窓ガラス屋さんが休業日とのことで、ネットで調べて弊社を見つけてご連絡をいただけたという事でした。まずはお客様にどれくらいの大きさの窓なのか、窓の種類などをお聞きしてすぐに対応できることがわかったのでスタッフを派遣しました。
だいたいお電話をいただいてから30分程度でお客様のお宅へ到着できました。これだけ早かったのは足利市の交通網をしっかりとスタッフが網羅しているからです。スムーズにお客様のお宅へ行くことができました。お客様のお宅は平屋の戸建て住宅でした。まずはお客様にご挨拶をし、掃出し窓のあるリビングに案内していただきました。すると、割れた部分をお客様がダンボールでふさいでおられましたが、割れた部分から結構なヒビが入っていて危険な状態でした。まずはどのような作業をするのか、そして最終的な見積金額についてご説明させていただきました。ご説明後、お客様より「これでお願いします」と言っていただき作業を開始させていただきました。
まずは割れたガラスを取り除くために周りに飛び散らないような対処と、飛び散っても問題ないように対処をしました。そして窓枠を外してガラスもすべて取り払いました。その後は弊社で用意してきたセントラル硝子株式会社の透明ガラスを窓枠の寸法に合わせてカットしてはめ込みました。最後に窓枠ごと元の位置に設置して作業が完了しました
弊社は年中無休で窓ガラス修理に対応しています。足利市でガラスのトラブルがあったら弊社にぜひともご連絡ください。


ガラスの割れ替え〈窓ガラス〉

足利市のお宅から階段の踊り場の窓ガラスが割れたので、修理して欲しいと電話を頂き急行しました。足利市郊外の建売住宅が建ち並ぶエリアの一軒でした。玄関に奥様が出て対応して下さいました。玄関口から入ると、上がりたての廊下の先に階段があり、その踊り場の窓ガラスがひび割れているのが直ぐ目に飛び込んできました。
奥様のお話では、昨夜は何ともなかったのに、朝起きて2階の寝室から階段を降りる時に気付かれたとの事です。何かがぶつけられた音も聞いていないし、泥棒が侵入を試みたのかもしれないと、心配されていました。恐らく、長年の間にガラスが劣化して気温変化等によるひずみが蓄積され、ちょっとした衝撃でも割れてしまう自然的な割れでしょうと説明させてもらいました。
奥様は自然に割れる事もあるのですか?!勉強になりましたと少し驚かれていました。ガラス屋にとっては常識ですが、意外とこの事は一般的に知られておらず、自覚症状がなくガラスが割れた時に、空き巣等の心配をされるのはよくあります。
窓の引き戸サッシを外し、踊り場に養生用のシートを敷いて、そこで窓ガラス修理を始めました。ひび割れたガラスを工具で順次引き抜き、特にメーカー指定はないとの事で、持参した日本板硝子株式会社製のくもりガラスを所定の寸法に切断して、はめ込みました。最後にパッキンを押し込み固定して窓ガラス修理を30分足らずで終えました
奥様からは、泥棒が侵入を試みたのかと心配でしたが、自然割れと言う現象がある事を教えてもらい安心しました。またすぐに駆け付けて窓ガラス修理をして頂き、本当に助かりましたと、お礼の言葉を頂きました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る