その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【伊勢崎市】網入りガラスの交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ワイヤーガラス
メーカー セントラル硝子、日本板硝子 その他 場所 群馬県伊勢崎市

窓ガラス交換〈ワイヤーガラス〉

今回は伊勢崎市にお住いのお客様より網入りガラス修理の依頼をいただきました。お電話は50代の主婦の方からでした。詳細をお聞きしたところ、浴室の清掃をしていた時に窓の網入りガラスが割れていることに気付いたそうです。いたずらされたのかもとおっしゃられていました。すぐに網入りガラス修理に来てほしいと思い、ネットでガラス修理屋さんを調べて弊社にご連絡をいただけたとのこと。ご住所をお聞きしてすぐにお宅へスタッフを派遣しました。
ご連絡をいただいてからだいたい40分ほどでお客様のお宅へ到着することができました。お宅は閑静な住宅街にある2階建て住宅でした。まずは奥様にご挨拶を済ませました。ご主人はお仕事とのことでご不在でしたので、浴室で割れた網入りガラスを見せてもらった後に奥様にどのような作業をするのかと見積金額を丁寧にご説明させていただきました。奥様がご主人にご連絡をされて確認し、無事にOKのご返事をもらい作業開始となりました。
割れたガラスが飛び散らないように、また万が一飛び散っても問題ないようにしっかりと対処をしてから窓枠ごと外しました。その後にガラスを綺麗に取り除き、新しく弊社で用意してきたセントラル硝子株式会社の網入りガラスを窓枠の寸法に合わせてカット後にはめ込みました。最後に窓枠を設置して作業は完了しました。お客様も安心されていました。
伊勢崎市で網入りガラス修理なら弊社にお任せください。他のところで即日対応が難しいと言われても、弊社なら即日対応できます。ご依頼ありがとうございました。


窓ガラス交換〈ワイヤーガラス〉

朝早い時間帯に、伊勢崎市にお住いのお客様から、勝手口のドアのガラスが割れてしまったので、網入りガラス修理をお願いしたいというお電話をいただきました。玄関や勝手口のドアは、防犯面から考えても、早めに交換した方が安心です。
お客様のお宅は、伊勢崎市の中心部から少し離れた住宅街で、戸建て住宅が並んでいるエリアでした。早速勝手口に案内していただきました。
勝手口のドアは、上半分に網入りガラスが使われているというタイプのものでした。日本板硝子株式会社の網入りガラスで、かなり大きな亀裂が入っています。網入りガラスが割れているのに気が付いたのは今朝のことで、お客様ご自身が何かをぶつけたり、といったことはなく、原因に心当たりがないそうです。
網入りガラスは、ワイヤーガラスと呼ばれることもあり、ガラスにワイヤーが入っているので強度があり、また、割れてしまった場合に、破片が飛び散るのを防ぐというメリットがあります。一方で、温度差の影響や、水分が入り込むことで、突然割れてしまうこともあります。今回のケースも、経年による劣化にそういった悪影響が重なって、自然と割れてしまったものと思われました。
お客様には、そういった事情を説明し、交換による網入りガラス修理の了承をいただきました。日本板硝子株式会社はガラス業界では大手で、在庫もあったので、即日交換させていただきました。作業自体もスムーズで、1時間ほどで完了しました
お客様は、網入りガラス修理が1日で終わると思わなかったとおっしゃられ、ご満足いただけたようです。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る